※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるっこ
子育て・グッズ

第二子が女の子でガッカリしています。姉妹のメリットを知りたいです。

姉妹の母親について。

ただいま第二子を妊娠中です。
先日お腹の子がほぼ女の子だとわかりました。
上の子も女の子なので姉妹となります。

ただ、私自身男の子を強く希望しており、主人も男の子を強く希望していたのもあって、いけないとはわかっていてもとてもガッカリしています。
そんなことではいけないとは分かってるのですが‥‥

田舎なので嫡男の長男の嫁ということもあって、超女系一族の中で男の子を切望されていたというのもあり、親族に言い出しづらいのもあります。

では、3人目!と言いたいところなんですが、私の年齢的にも経済的にも3人は厳しいです。

そこで、なんとか前向きに姉妹育児を捉えたいので、姉妹を育ててる皆さんに、『姉妹のここがよかったよ!』などメリットをたくさん教えていただきたく投稿しました!

割り切ったつもりだったのですが、なかなか割り切れなくて(TT)
お腹の子のためにも前向きになりたいので、体験談を教えてください!よろしくお願いします。

コメント

らんらん

姉妹良いとこだらけじゃないですか??
今第二子妊娠中のものです(^^)
うちも主人が1人目の時から男の子を希望していて、私も男の子だったら良いなって思ってました。
でも1人目女の子、お腹の子も100%女の子と言われています。
なので、主さんのようにガッカリした気持ち、女の子と言われたとき私もありました。

でも私自身三姉妹なのですが、姉妹ってメリットだらけですよ!
小さい時はかわらないかもしれませんが、大きくなってくると姉妹の良さが本当わかります。
一緒に買い物行ったり、くだらない世間話で盛り上がったり、家事もみんなでしたり、本当楽しいです!

両親にとっても娘って良いと思います。家によるかもしれませんが、大体の家庭が結婚したら母方の実家の方が行くこと多くないですか??
うちの職場のパートさん達も息子は全く家に来ないけど、娘は頻繁に来るし、本当娘いて良かったーって皆さん口を揃えて言ってます。

3人目は経済的にも辛いし、もう悪阻経験したくないので悩みますが、もちろん男の子欲しい気持ちもまだあります!
でも今は姉妹を妊娠したこと、凄い嬉しいです✨

• はるっこ

はるっこ

返信ありがとうございます^_^
    同じ気持ちだったんですね!世の中は姉妹希望の人が1番多いと聞いてましたが、私も男の子が初めの子の時から欲しかったのですごくガッカリしました。

やはり、姉妹の良さは大きくなってからなんですね!
    確かに私も妹がいますが、二人ともしょっちゅう家に帰ってきますが、弟は家に帰ってきません笑 お嫁さんの実家ばかりいってます。

そう考えると、苗字を継がせることはできないけど一緒に居てくれるのは娘なんですよね。

男の子のお母さんが『可愛くて仕方ない』っていう話をしているのを聞くと、私も経験してみたいと欲が出てしまいます(TT)

目先のことだけではなく、もっと先のことを見る必要がありますね。
    ありがとうございます^_^

• 12月11日
  • らんらん

らんらん

姉妹羨ましがられますよね!
    私も男の子希望だったので、何で?って思ってたのですが、今は嬉しいです♡
    男の子も男の子でもちろん可愛いでしょうね😍

そうなんですよー!私も姉妹の他に兄が2人いるんですが、兄は年に1回帰って来るだけですよ!
    もちろん私自身兄が2人いて良かったことも沢山あります😄仲も良いですし!
    でも1番話しやすいのは姉ですね!
    それに息子の子供より娘の子供の方が会いに行きやすいと思います(笑)

男の子も本当可愛いですよね❤️
    他の方も仰っていますが、私は3人目出来てもまた女の子だろうなって思ってます😆

上のお子さん1歳なんですね!お喋りいっぱいするようになるとお父さんメロメロになりますよ♡
    男の子希望していた主人も娘にメロメロだし、娘も主人に常にくっついています。
    なので今となっては主人も姉妹が楽しみで仕方ないようです🎵

楽しみですね!
    お互い出産頑張りましょう♡

• 12月11日
  • はるっこ

はるっこ

主人は娘にメロメロですが、息子とサッカーがしたかったようです。残念がってました笑
    家庭に仲間がいないとぼやいてました笑

娘は私より主人に懐いてるんですがね‥
    今話し始めでかわいい盛りです٩( ᐛ )

私も3人目できても女の子だと思うので、勇気出ません笑

お揃いの服着せて楽しみます!
    出産頑張りましょう^_^

• 12月11日
まま

あたしは姉妹ままです!
今は喧嘩が多くて大変ですが、
可愛いですよ♥お揃いの服着せて
歩かせるとおばちゃんとかにモテモテです♥

そして遊ぶ物が一緒なんで楽です!取り合いの
喧嘩は付き物ですが(笑)

子供が大きくなった時、姉妹でお出かけや
悩み事、色んな場面で助け合ってると
あたしは思いますよ!

あたしも男の子が欲しくて、2人目が
女の子って分かった時ショックもあり
ましたが可愛いな♥って素直に思いました!
3人目に期待してますが、あたしは諦めて
女の子って思ってます(笑)

• はるっこ

はるっこ

3人目妊娠中なんですね!!
    期待しちゃいますよね。やっぱり(TT)

お揃いの服‥‥みんな言いますよね!今ですら上の子にもらったお下がりばかり着せてるので、産まれたらお揃いの服買ってあげようかな٩( ᐛ )

一緒に遊んでくれるのはありがたいですね^_^
    遊んでる姿見たら、姉妹でよかったなって思いますかね。ありがとうございます^_^

• 12月11日
  • まま

まま

期待しますよ〜♥
    友達なんて3人男の子で4人目に
    やっと女の子が産まれて、可愛い
    可愛い言ってます(笑)

買いたくなるんですよ!不思議と(笑)
    下の子が歩くよーになるとお揃い増えます(笑)

何かと色んな場面で思うよーに
    なりますよ♥

• 12月11日
  • はるっこ

はるっこ

なかなか性別だけは思い通りにならないですよね!(TT)
    私の知り合いは四人産んで全員男の子でした笑

お揃いの服、楽しみです!
    はやく二人が手を繋いで歩いてくれるのを気が早いですが楽しみにしておきます٩( ᐛ )

• 12月11日