※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

1月中旬生まれ。3月に書類提出。産休手当は8月上旬入金。育休手当はいつ支給されるでしょうか?息子は8カ月。

1月中旬生まれ。
3月に会社に書類だしました。

産休手当が入ったのが今月8月上旬。7月下旬に会社に問いあわせたら早急に対応する言われてやっと入りました。

この場合育休手当はいつだとおもいますか?まだ1回も入っておらず息子は8カ月になるとこです👶

コメント

一回もって😣1月生まれだと1回目の申請期限が7/31なので過ぎてます…なんなら2回目の申請期限が今月末までです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産休手当と育休手当は期限おなじですか?

産休手当の期限が7月末だったため、会社に問い合わせると書類だしてなかったみたいで😅
    でも8月上旬には産休手当はいりました!

• 9月3日

退会ユーザー

出産手当金はたしか2年だったかと思いますが、、、育児休業給付金は2ヶ月後の末日までです😂

会社に問い合わせた方がいいです😢

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産休手当が入るの遅かったのでそこから育休手当まで長いのかな?と思ってなにも言わなかったのですが😅🥲確認してみます😭😭

• 9月3日

退会ユーザー

出産手当金と育児休業給付金は出る所が違うので関係ないんです💦

育休始まってから10日以内に会社が申請手続きしないと貰えないんですけど、、、してるんですかね😱それをしてないからこんなに期間たっても何も無いってことだったりしませんか😣

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうそれだったらほんとありえないです😭😭😭😭😭産休手当も書類だしてなかったみたいで😭😭

• 9月3日

退会ユーザー

たしか2年間は申請し直せたはずなので早めに会社に問い合わせて早急に手続きしてもらって下さい🥶

ママリさんの場合2回目の申請まで出来るので、例えば1/15産まれなら3/13~7/12分までまとめてやるように伝えるといいと思います( *_* )

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1月12日生まれなのですがハローワークに問い合わせてできるってかんじですか!?🥹まだ間に合いますかね??🥹🥹

• 9月3日

退会ユーザー

1/12なら3/10~7/9となんなら7/10~8/9までもお願い出来ます(´;ω;`)

手続きは会社がすることになるので会社に伝えてください😭

それか9/9まで待って9日に会社に電話して3/10~9/9までの分をまとめて申請するようにお願いしてみるのもいいと思います🙇‍♀️

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ間に合うのなら泣き寝入りせずたすかります😭😭笑
    詳しくありがとうございます😭‼️‼️

• 9月3日

退会ユーザー

期限切れなので申告書みたいなのを会社がハロワに提出だったと思います💦

給付金関係は早くやって欲しいですよね😢

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!会社に伝えるのは せっかちとかお金に困ってるって思われたくなくて遠回しにしてたのが間違えでした😭😭笑

• 9月3日

退会ユーザー

わたし仕事で手続きとかやってるんですけど、産休育休の従業員が多かったりする時は抜けのないように誰がいつとかデスクにポストイット貼りまくって仕事の携帯にもリマインドしてたんでなんとかなったんですけど、そうゆうのしてなかったら他にも仕事はあるので忘れちゃうと思います🫠だからママリさんの会社もその可能性が高いのかなあと思いました😅

育休中の方から次はいつですかってよく電話きてるので全然気にしないで連絡してもいいと思いますよ( ᷇࿀ ᷆ )💡じゃないと今回みたいなことになったりしちゃいますので……( ߹꒳​߹ )遠慮する必要ないです!!

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に言葉に救われます🤣ハロワも今日休みでモヤモヤして過ごすとこでした🤣🤣月曜日に遠慮なく会社にきいてみます🤣🫶

• 9月3日