※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
妊娠・出産

12月13日が予定日で、1週間ちょっと前から後頭神経痛のような頭痛に悩まされています。妊娠中に同様の症状がある方いらっしゃいますか?出産時の症状が心配です。

12月13日が予定日で、ちょうど1週間ちょっと前から謎の頭痛に悩まされてます。

症状からすると、後頭神経痛のようなのですが...
薬も湿布もできず、首回り温めたり、ビタミンB12のサプリ飲んだりしてます。

妊娠中に同じような症状が出た方いますか??
妊娠が要因(浮腫みによる血管の圧迫など)であれば、産後治るのかなと思うんですが。

今の症状の状態で出産を乗り越えられるか心配です( ;∀;)

コメント

あおい0413

私はもともと頭痛持ちだったので妊娠中も頭痛ありました💦効き目弱めでしたがカロナールという妊娠中でも飲める鎮痛剤もらって飲んで氷枕とかして寝てたら楽でしたよ😊頭痛のときは温めるより冷やすほうがいいみたいなので氷枕か冷えピタとかでもいいも思います😊

• はるまま

はるまま

カロナール飲めるんですね。
    先生に相談したんですが、出産までもう少しな為か、薬の処方はなく様子見となりました(;o;)
    昨日から、頭のほうを冷やしてみてます。
    冷えピタよさそうですね!
    具体的なアドバイスありがとうございます😊

• 12月11日
  • あおい0413

あおい0413

通常2錠ですが全然効かない〜と先生に言ったらそりゃ体重も増えてるから3錠くらい飲まんと効かないよ〜て言われて3錠飲んでましたよw
    首とおでこに冷えピタしたら楽になったりもするので是非試してみてください♡
    もう少しで出産ですね😊元気な赤ちゃん産んでくださいね❤️

• 12月11日
  • はるまま

はるまま

体重が増えてるから効かないってこともあるんですね∑(゚Д゚)
    もう少しで赤ちゃんに会えるので、それまで頑張ります💪

• 12月11日
  • あおい0413

あおい0413

らしいです😅💦3錠飲むとさすがに結構利きました😊

あまり無理なさらずゆっくりして出産に挑んでください♡

• 12月12日