※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

マッチングアプリで真面目な方と出会い、交際中。好きな気持ちの差があり悩んでいます。結婚を考えている相手に対する気持ちに追いつけず相談したいです。

シングルです。離婚して3年、再婚願望もあるのですがなかなか出会いもなく、
始めたマッチングアプリで出会った方なのですが、こんな人いるんだな、と思うくらい真面目な方とマッチングしました。
真剣交際を考えてくれ、即アプリやめて誠意を見せてくれました。私のことをかなり好いてくれています。
ん???と思うことも何一つないです。

ただ…見た目がわたしのタイプではないのもありますが、
私と性格のタイプも違います。
連絡もちゃんと熱意が伝わるし、誠実だし真面目です。
毎週会いたがったくれます。子供が大好きみたいです。
娘のことは会う前から可愛いと言ってくれています。
連絡はかなりまめです。
何度かデートを重ねて告白されて、お断りする理由も無いので付き合ってみようと思い、返事しました。

ただ、私の好きな気持ちと向こうの気持ちの差があって向こうの気持ちに対して私は同じ気持ちで好きと言ってあげれない感じです。

女の子はチヤホヤしてくれて、追ってくれるくらいの人と付き合った方がいいとはよく聞くものです。
今までの私の人生、大好きだけど、離れると不安で心配だなという気持ちくらい好きな人としか出会ってお付き合いしてません。元旦那もそうでした。大好きで、ちょっとでも離れてると何してるんだろ?と。。これが良いのかは分かりません。
元旦那の着てた服の匂いも手を繋ぐのも大好きでした。
今の人には触りたいとあまり思わなくて🥲😵
本能的に求めてないのでしょうか?😣
でもそれくらい好きじゃないと、この先やっていけませんかね?😣

ちゃんとご結婚継続されてる先輩ママさんたちどう思いますか?私もその方も30歳で良い歳なので遊びではないです。私が気持ちが追いつかないのは相手にも失礼でしょうか?
自分はそんなに好きじゃないけど、大事にしてくれるから結婚した、という方いますか?
まだ付き合ったばかりなのでどうなるか分からないですが向こうは結婚を考えていて夫婦になったらの話もしてます💭きっと彼は私と娘を大事にしてくれると思います。
この先も出会いなんてないだろうし…と思ったりもします。皆さんの意見聞かせてもらえないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私の事好きで性格的に合って大事にしてくれるから結婚したけど、裏切られた今見た目もタイプじゃない家庭的ではない稼ぎ低いで良い所無くなりました。
今となってはは大事にしてくれるは勿論大事だけど、見た目がタイプとか家庭的かどうかとか金銭面(稼ぎの多さだけじゃなくてお金価値観や使い方)をもっと重要視すればよかったなって思ってます。

ご縁ですし付き合ってみていまいちだなと思うならお別れしたらいいんじゃないかなと思いますよ。
最初は相手も積極的に来るだろうけど時間が経過すると見えてくる物ってお互いにあると思うので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

裏切られたら、感情なくなりますよね🥲
    この人を選んだ後に裏切られたら、、と思ってしまいます。
    まあ、他の人にしたところで同じなんですけどね…

ちょっとしばらく付き合って見ようも思います。
    お互い見えてくる、確かにそうですね!
    ありがとうございます✨

• 9月3日
y u u  𓂃 𓈒𓏸

私と元旦那と似てる感じがしました!
元旦那は私の事を非常に好いてくれていて、でも当時私は元彼が好きでした。
何度か交際を申し込まれましたが、元彼が好き・遠距離恋愛は私の性格的に無理(元旦那は私の住む県から700kmの距離)の2つの理由でお断りしていました。
それでも、元旦那は諦めず、毎週新幹線を利用し私に会いに来ていました。
連絡もマメでしたし、非常に真面目で一途な性格で、最終的には私の住んでいる所に移り住むと言い出し、1ヶ月後には仕事をやめて本当にこちらに住み始めました。
批判されるかもしれませんが、私1人の為にここまでしてくれるのはこの人だけだろう、と付き合う事に。そして結婚しましたが、結婚3年目で離婚しました。
結婚する時には元彼の事は忘れていましたが、元旦那の事が好きかと言われると、まあ好きかなって位でそこから好き度も上がる事もなく、結局元旦那と私の温度差は広がるばかりで元旦那は苦しかったと思います💦
色々離婚原因はありますが、1番は元旦那に対して気持ちがなかったことだと思います。
結局好かれていても自分が本当にこの人じゃないと無理って思う程の人じゃないとダメなんだなと、今は再婚しましたが、今の旦那さんは自分が好きで結婚しました。
まあ本当憎たらしいし本当にムカつくし、何度離婚の話になったかわかりませんが何だかんだまだ一緒にいますし、今は幸せです☺️
一概に自分が好きな人とじゃないと上手く行かないとはおもいませんが、私は自分が好きじゃないと無理ですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に返事しちゃいました😂🙇‍♀️

• 9月3日
ベリー

まだ始まったばかりです!
時間重て行けば変わるかもです
変わらなかったらお断りすればいいんじゃないですかね😊
焦らないでいいと思います😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにまだ付き合って2週間です😂
    時間を少しかけてみて自分の気持ちを信じて、無理そうならお相手には申し訳ないですがお断りしようと思いますありがとうございます😭✨

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

私も今、シングルの私を大切にしてくれるのはこの人だけだろう、、と思ってる部分もあって😣
気持ちがなかった、意外に離婚原因を挙げるとすると他に何がありますか?もしよければ聞かせてください🥲
今は自分の好きだと思える方に出会われ再婚されたんですね✨結婚て難しいなーとつくづく思います😭

y u u  𓂃 𓈒𓏸

好きじゃなかった以外の原因はお金とすれ違いですね。
元旦那の仕事が天気に左右される職種だったので、生活が苦しく夜の仕事に復帰してすれ違いが生じました💦
元旦那はそんなに好かれていないと気付いていたようで、私が仕事に集中する事で余計に不安や不満が溜まっていったようで、私も夜の仕事させたくないならお前が仕事変われよって不満もありました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は離婚前は専業主婦でしたが、同じく生活が苦しくて…かなり喧嘩しました🥲
    夜のお仕事される方は綺麗な方で、嫌なお客さんも来るだろうけど笑顔で頑張ってる女性のイメージです✨
    旦那さんは不安があったんですね(><)
    再婚でうまくいかれてる方もすごいなと思います!
    私は向いてないのかなとも思ったりします😂

• 9月3日
  • y u u  𓂃 𓈒𓏸

y u u 𓂃 𓈒𓏸

私は綺麗ではないですよ、口がうまいのは自覚しています😂笑

再婚しましたが、本当に離婚しようと何度も思いましたし、行動もしました。
    でも旦那が変わってくれたので、これから頑張ろうとは思います😂

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜のお仕事、わたしはチビで胸もないので、絶対虚しくなります😂😂絶対雇ってもらえないです🥲笑笑
    旦那さん変わってくれたのがすごいです‼︎🥺
    頑張ってください😭✨
    私も好きな人に出会えると良いです😭💓

• 9月3日