※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sまま
妊娠・出産

婦人科で胎嚢確認後、軽い出血と腹痛があり、基礎体温が下がった。心配です。経験のある方、大丈夫だった方いますか?

おはようございます!
皆さんの経験を教えて下さい。
一昨日婦人科に行き胎嚢が確認されました。

まず一安心しました。
ですが次の日、仕事中重い物持ったり。お腹ぶつけたりしてたら、軽いお腹痛500円玉2コ分のシミになってる出血をしてしまいました。
色は赤って感じでした!
とても不安です。
会社に報告して直ぐだったので早退させてもらい家で寝てました出血と腹痛は治まりました!!!
夕飯の買い物行ったり少し動きました!
眠かったのでこたつで軽く寝てたらまたほんの少し出血をしてしまいました。
パンツにシミがついていただけで出血は止まっていますし特に違和感は無いです!
そして先ほど起きていつも通りに基礎体温を測りました!
いつもは、36.90以上だったのですが!
36.70に下がっていました!!!!
これは危ないのでしょうか?
とても不安です。
大丈夫だった方いますか?
まだ血の塊は見ていません。

コメント

さゃぼ

至急病院行かれた方がいいと思います‼️

  • Sまま

    Sまま

    病院に昨日の時点で電話していますが。
    塊の物が出たらすぐ電話して下さいと言われ
    病院に来ても何もしてあげられないと。
    家で安静にしてる事が赤ちゃんの薬だよって言われておしまいです

    • 12月11日
  • さゃぼ

    さゃぼ

    そうなんですか?!エコーとかでわからないのかな?…私ほ14週くらいでピンク色のオリモノが出て凄く心配になり病院行ったら切迫流産の可能性ありって言われました…

    妊娠中の出血は本当不安と心配でいっぱいになりますよね…💦様子見るものありだと思いますし、本当に心配なら別のお医者さん一度行かれてみてもいいかもしれないですよ!

    お大事にして下さいね!

    • 12月11日
  • Sまま

    Sまま

    不安だったので病院に行って来ました

    まだ初期だから!
    切迫流産かは分からないと言われました。
    これからの出血で分かるみたいです。

    • 12月11日
にに

出血は早く病院に行かないとですよ!!

  • Sまま

    Sまま

    病院に電話して伝えてましたが!
    安静にしててっと言われ来ても何も出来ないと言われました😨

    • 12月11日
  • にに

    にに

    え!!私は出血で即入院でした( ゚ェ゚)
    病院によるんですね。。
    お大事にしてください( *´・ω)/

    • 12月11日
  • Sまま

    Sまま

    電話して入院の道具を持ち来てくださいと言われて病院に行って来たのですか新しい出血は無いよと言われて念のため注射をしてもらい入院には至りませんでした!
    ありがとうございました

    • 12月11日
ゆうか

おはようございます!
初期の出血私もありました💦
最初は茶おりで、2、3日でとまりましたが、子宮内に出血があった為軽い切迫流産と言われ安静にしていました。
その後も出血に気をつけながら過ごしていましたが、11週にまた出血・・・その時は出血量も多かった為、自宅にて絶対安静😢食事とトイレ以外寝たきりで今日まで過ごしています。
先生は初期にバタバタしたのが今体にきているのかなって言ってました。
あとは便秘は妊婦の大敵らしく、便秘をしないようしっかり水分を取ること、トイレでも絶対いきまない事、重たい物も持たない事等色々注意を受けました😵
出血があると言う事は異常な事なので、心配でしたら病院に連絡し診察をしてもらうのが安心だと思います✨
sizukaさんも大事な時期ですしあまり無理されないよう、ゆっくり過ごして下さいね😊
お大事に✨

  • Sまま

    Sまま

    ゆうかさんもドキドキの生活なんですね😨
    無事出産までいくのも奇跡ですね!!
    ゆうかさんは仕事などはどうしてますか?
    明日も休んだ方がいいでしょうか?

    • 12月11日
  • ゆうか

    ゆうか

    ほんと1日がすごく長くて毎日不安ですが、赤ちゃんの生命力を信じて頑張っています😊
    私は元々仕事をしてないのですが、sizukaさんは重い物を持ったりしないといけない仕事みたいなので、できるならしばらくお休みした方が安心だと思います✨
    私の先生も妊娠初期は安静が1番の薬って言ってたので😌
    私も少しずつ状態がよくなっていて、安静の大切さを実感している所です☺

    • 12月11日
  • Sまま

    Sまま

    出血からの
    病院にいき内診をしてもらいちゃんと発育していました!
    ひとまず安心です。
    私も赤ちゃんの生命力を信じて頑張ります!
    ありがとうございます。

    • 12月11日
豆まる

大丈夫だった経験じゃなくて申し訳ないですが、私は妊娠5週でダメだった時は、ものすごい腹痛とこれもうダメだなって量のどす黒い赤い血が出ました。で、基礎体温も下がってきてました。
でも妊娠初期には出血しやすいみたいで、心配のない出血も多いみたいです!
病院から安静にしててって言われたのならば、お買い物とかも行かない方がいいと思います💦
うちの姉もかなり初期の頃に子宮内で出血があって切迫流産の危険ありってっ診断受けて1ヶ月くらい安静にして仕事は休んでねって言われてましたが、今はもうすぐ臨月ですよ☺️
大丈夫だといいですね!

  • Sまま

    Sまま

    いやいや、むしろ経験を話して頂きありがとうございます!!

    お姉さん臨月まで行ったんですね!!

    無事に出産できるまで油断は出来ません!
    まだ初期妊娠だって言うのに・・・。
    不安で怖い。
    これからもっともっと大変なのに!

    • 12月11日
にに

だとしたら、他の病院に行くなどしてください。
切迫流産のお薬やなんらかの流産防止のためのお薬を出してもらえるはずです。
でも、安静がいいのは一番なので悩みどころですね💦
いろんな病院へ電話してみてはいかがでしょうか!後悔しないために。

  • Sまま

    Sまま

    後悔しないためにちゃんと病院に電話したら今から診察してくれるといい!
    病院に行って来ました!
    念のため注射をしてもらいデュファストンを処方してもらいました。

    • 12月11日
  • にに

    にに

    そうなのですね!それはよかったです、安心しました( ;∀;)
    あとは安静にですね😼気休めしか言えませんが、きっとママの中で一生懸命生きるために頑張って乗り越えてくれてます!
    無事でありますように…。

    • 12月11日
deleted user

初期出血経験しました(*^_^*)
よくあることみたいで、切迫流産と診断されて安静にしといてと言われただけでした。゚(゚´ω`゚)゚。

  • Sまま

    Sまま

    まだ私は初期過ぎるから切迫流産か分からないと!
    これからの出血の出方で判断が出来るみたいです。

    • 12月11日