※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子がいます。同じくらいのお子さん、コップで上手に飲めてますか?

1歳4ヶ月の子がいます。同じくらいのお子さん、コップで上手に飲めてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上達してきたのは最近です!そのぐらいの時はよくこぼしてました😊

はじめてのママリ🔰

1歳過ぎてからは補助なしで自分で上手に飲めてます!

3-613&7-113

下の子は、ストロー拒否で四ヶ月からコップ飲みしてました。5〜6ヶ月頃にはストローでも飲めるようになり、零されるのが嫌でストローで飲ませてました。1歳はフォローしつつも飲めてて、1歳半頃にはコップ自分で持って飲んでました。

はじめてのママリ🔰

最近自分でコップを持って上手に飲んでくれるようになりましたが、まだ飲んだ後わざとこぼす事があります😂

こさめ

長女は遅かったです😅というかあまりにこぼすので、諦めてずっとストローでした。2歳から保育園に行ったので、その前に飲めないとまずいかなぁと思って、試しに飲ませてみたら、知らない間に出来てました。
逆に次女はストローが最初苦手で、離乳食初期からコップ飲みしてました💦