※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

バウンサーやハイローチェアの使用期間やおすすめについて教えてください。2人目育児で検討中です。

バウンサーやハイローチェアを使用されていた方にお聞きしたいのですが、使用期間はどのぐらいでしたか??
また、おすすめのものはありますか??☺️

2人目育児で、購入しようか検討中です!!

コメント

はじめてのママリ🔰

ハイローチェアは1歳ちょっと前まで使ってました。
小さいときはそこで朝寝したり、お風呂の時に待機してもらうのに使ってました。
離乳食が始まってからは離乳食を食べさせる時に使用し、それを1歳ちょっと前まで使ってました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ハイローチェア、食事とかで使用すると一歳ごろまで使えるんですね☺️
    ありがとうございます!!

• 9月3日
moon

1人目2人目はバウンサー、3人目はハイローチェアを買いました😊
上2人ともバウンサーはお昼寝と食事中グズグズしてたら乗せて足で揺らしてました🤣寝返りする頃には使わなくなりました😅
3人目ハイローチェアは次男がやんちゃ坊主なので床に置くと危険だと思い昼間の居場所にしてました😂生後3ヶ月頃でよく足を動かすようになって手狭になってきたので床生活になり使うのをやめました😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

寝返り気になってましたー!!
    寝返り始まると使えなくなりそうだなと思ってたのですが、そうなんですね😂😂
    茶茶さんの場合では、両方とも試用期間は短めだったんですね!!参考になります☺️
    ありがとうございました!!

• 9月3日
ゆいとん

私は1人目の時からベビービョルンなバウンサー使ってました。譲り受けたもので、子供が目線が上がるので機嫌良く座ってくれてて重宝しました。
くれた方の話だと、下の子の時には上がゆらゆら遊んで危ないから使えなかった!と聞いていましたが、うちの子の場合はなんとか今も下の子で使ってます。離乳食食べたりお昼寝後の少し待ってほしい時とかご機嫌で座ってます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

上の子が遊んでしまうのありそうですね!!
    離乳食などにも使えると、助かりますね☺️
    ありがとうございます😊

• 9月3日