※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

薬服用のため母乳を一週間あげられず、再開後に量が減っている気がする。2ヶ月半の赤ちゃんには母乳だけでは足りないかもしれない。ミルクを足すか、母乳を増やすか悩んでいる。

ほぼ母乳で育てていたのですが、私が薬服用のため1週間ほど母乳をあげれませんでしたが、先日終わったので母乳を再開しました。
しかし、搾乳はこまめにしていたものの、たぶん量が減っている気がします。
生後2ヶ月半なのですが、母乳だけじゃ足りない気がして、、、💦
ミルクを足した方がいいでしょうか??
それとも母乳が作られるようにこまめに吸ってもらった方が良いでしょうか?

コメント

🦄🦋

1時間あけば母乳を飲ませます!
もし1時間もあかずに泣いてしまったらミルクを足してって感じにします!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    なるほど🤔
    その場合母乳飲ませずにミルクだけ足しますか??どれくらいの量を足したら良いでしょうか??

• 9月3日
  • 🦄🦋

🦄🦋

母乳あげてから1時間経たずに泣いたらミルクだけにします!
    普段ミルクだけだとどのくらい飲みますか?
    ミルクだけの時と同じ量かもしくは少し少なくした量でいいと思います😊

• 9月3日
  • ママリ

ママリ

ミルクだけだと100〜140ほど飲みます!
    これからやってみます!
    ありがとうございます!

• 9月3日
モモヨ

足りないと思って足していても完母にはなると思いますよ😊
私は混合希望でミルク足してましたが、4ヶ月ぐらいで完母になってしまいました💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    母乳が増えてくるまでミルク足しつつ、様子見ていこうと思います!

• 9月3日