※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めての子育て🔰
子育て・グッズ

もうすぐ三ヶ月になる女の子を育てています。先日、母乳の分泌量と乳房…

もうすぐ三ヶ月になる女の子を育てています。

先日、母乳の分泌量と乳房が痛むのが心配になり、母乳相談室に行ったところおっぱいをくわえるときに赤ちゃんが大きく口を開けない癖がついているからここから開けるようになるのは難しいと言われました。
助産師さんと頑張ってなんとか口を開けて吸い付かせようとするものの大泣きして失敗に終わりました。
もともと小さく生まれて、そのうち大きなお口開けられるようになるから何もしないで大丈夫と言われてきていたので、そのうち開けてくれるだろうと楽観視していたのが間違いでした…🥲
同じような状況から大きなお口を開けてくれるようになった方はおられますか?もしおられたら、その際の改善ポイント等教えてください。
また、こうすると良かったよ等のアドバイスもいただけたらと思います🙇

コメント