※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき(24)
子育て・グッズ

娘の症状が出ていますが、現時点でコロナの可能性はありますか?

コロナの可能性ありますか?💦

咳、少しの鼻水、
熱は今測ったら37度

幼稚園は9月1日から、
夏休み中(8月末)に自由登園日が何日がありましたが、
1日も行ってないです。
その際、自由登園、夏季プール、預かりした子達や先生が何人かコロナにかかってます。

その後も何人か陽性者が出たとメール連絡が来てます。

年中の娘が症状が出てますが、
陽性が出てるのは先生と年長の子供達です。

今後熱が上がれば病院には行きますが、
現段階でコロナの可能性ありますか?😥💦

コメント

はじめてのママリ

コロナのウイルスもらう場所は幼稚園だけじゃないので可能性は普通にあるかと…
遊び場に限らずスーパーなどどこかお出かけすればそこでウイルス貰うこともあるので、可能性が無いとは言い切れないですよね😥

• ゆき(24)

ゆき(24)

それはわかってますが…😥😥

夏休み最後の1週間は何処も出掛けてなくて、
    遊んでも家の前のみだったので😥💦

• 9月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コロナの潜伏期間は1〜14日ほどで5日程度で発症するのが多いケースです。
    出掛けなかったのが1週間であればコロナであると仮定すれば発症が遅かったケースの可能性は充分にあります。

あとはお父さんがお仕事されてるかと思いますが、お父さんは発症しなかっただけでどこかでウイルス貰って保菌しててそれが娘さんに…とかもあることです。

【可能性は低いけど無いとは言い切れない】としか言いようがないですよ。

• 9月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの子はコロナになりましたが初日38度代の発熱のみ(抗原検査陰性)、2日目熱下がらず下痢と咳、3日目熱下がらず再度抗原検査とPCRして陽性(下痢は治まって熱と咳)でした。
    知り合いは軽い発熱以外は特になんともなかったけど陽性でした。

• 9月3日
3mam

丁度今、小学生の娘が学校からコロナを貰ってきてかかってますが、9月1日からの幼稚園でコロナの子がいれば充分に可能性はあると思います。
娘の小学校も始業式からポツポツと出始め1週間後にはかなり増えてそこで移りました。そういう場合もあれば友達の子供は同じクラスでたった1人出たその子から移ったと言っていました。同じクラスで出ていなければ可能性的には低いかな?とは思いますが、、、。

ただ、今回娘がコロナにかかって思いましたが、最初の症状が風邪とはやっぱり違うなと思いました。熱を上げた初日は見るからにダルそうですぐに高熱でした。また、足も痛いと言ってました。多分関節が痛かったんだと思います。また、咳、鼻水の症状は未だにありません。コロナになる前日に喉の違和感は訴えていました。
季節の変わり目で風邪もひきやすかったりしますしね。
こればかりは検査してみないとわからないですが、情報が少しでもお役に立てれば嬉しいです😊