※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lunlun
お出かけ

1週間後に1泊しながらディズニーに行く予定を立てていてチケットオンラ…

1週間後に1泊しながらディズニーに行く予定を立てていてチケットオンライン購入、ホテルも予約済み(2日前まではキャンセル料発生しない)だったのですが昨日保育園にお迎えに行くと9度7部の熱があると言われ急遽病院へ連れていくとコロナは陰性でヒトメタニューモウイルスが陽性でした😫
4日~5日程で熱は下がって悪化する事がなければ約1週間位で症状は改善していくとの事だったのですが皆さんならやはりこの時点で行くのを辞めますか?

長い休みが取れるのがパパも私も9月しかなくちょうど結婚記念日も今月だったので、子供が大好きなディズニーに連れていこうと思っていた矢先でした😣
もちろん子供の体調が優先なので症状が少しでも悪化すればすぐにキャンセルするつもりですがあと1週間あるのでどのタイミングで判断したらいいのか迷っています。
チケットもオンラインで買ってしまったので誰かに譲るということが出来ないのと職種上これから模範期に入ってしまうので日付を仮に変更していつ行けるか分からないため行かない場合はそのまま使わないことになってしまうのですごく悩んでいます。

皆さんのご意見お聞かせください。(批判はお控えください。)

コメント

ママリ

私なら希望は捨てずキャンセルしないです🤣

• lunlun

lunlun

回答ありがとうございます☺️
    やはりまだ希望は捨てずにいた方がいいですよね😂

• 9月3日
  • ママリ

ママリ

我が家は病み上がりでもそういう旅行は行っちゃうタイプなのでその日、元気であれば行きます笑

でも、ちょっと待ってくださいね。
    ヒトメタって初めて聞いたので調べてみます笑

• 9月3日
  • ママリ

ママリ

まぁまぁ酷い病気ですね😢
    まぁでも、2日前までならキャンセル無料ならとりあえず2日前まで様子見はしますね🥺

• 9月3日
  • lunlun

lunlun

返信遅くなってしまい申し訳ありません💦
    私も初めて聞きいたウイルスでした今子供たちのウイルス感染の病気で流行りだそうです。
    そうですね😣 とりあえず2日前までは粘って様子を見て置こうと思います!

• 9月4日
日月

今までのお子さんの病気になった感じによります😄

熱も下がりやすくて、症状も長引かないタイプなら行きます。
熱がすぐに下がっても、咳や鼻水などズルズル引きずるタイプなら、また風邪もらってきても可哀相なので行かないです。

• lunlun

lunlun

返信遅くなってしまい申し訳ありません💦
    行くまでにもう少し日があるので直前までは粘って様子を見てみようと思います😣!!

• 9月4日