※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレ中の外出時、子供用の補助便座がない場合、折り畳みの補助便座を持ち歩いていますか?

トイトレしてる時の外出についてですが
イオンとかだと子供用の便座がありますが
子供用の補助便座がない時はどうしてますか?

折り畳みの補助便座を持ち歩いてますか?

コメント

はじめてのママリ

大人用のトイレでしてますよ🤔
家でも補助便座は使ってないので下の子は家でも外でも大人用で普通にしてます😌

はじめてのママリ

抱っこして支えながらさせてますら😂大変ですが、事前にトイレットペーパー巻いて用意しといて、支えながら拭いてあげてます!

普通のトイレに体を支えながら座らせてました!

はじめてのママリ🔰

男の子ですが座ってしてますけど、補助便座一度も使ったことないです!

はじめてのママリ🔰

便座の奥の方にお尻置いて座らせてあげれば補助便座なくても落ちないですよ😊

ボニト

反対向きに座らせたらお尻も落ちないし、補助便座なくてもいけますよ〜😊
U字型便座だと使えませんが😭

ママリ

2歳なら普通に便座座れないですか?😳❣️

まるこ♫

大人用のトイレに座らせます。最初は不安定でできないこともおおいですが、そのうちできるようになりますよ。
私は手前に座らせて、便座にハマったみたいな格好になりますが、落ち込まないように支えてます。

すぬ

折りたたみの便座持ち歩いてます。
大きいの怖いみたいで😅