※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんがミルクを拒否し始めたことについて相談です。低体重で生まれたためか、最近ますますミルクを飲まなくなってきて困っています。同じような経験をした方がいれば教えてください。

ミルク拒否について
生後2ヶ月 完ミです。

低体重で産まれたからか、もともとミルクの飲みが良くなかったのですが、ここ最近さらに悪くなりました😖
生後3ヶ月くらいからミルク拒否があると聞いたことはあるのですが、まだ2ヶ月です。
ミルクが嫌いなのか飽きたのか…
飲める時は10分くらいで120を飲み切るので乳首があってないとかではないと思うのですが😞

2ヶ月頃にミルク拒否始まった方はいますでしょうか?

コメント

ままり

ミルクの味が嫌いなのでは😂?
娘は卒ミまでに、
すこやか、ほほえみ、はぐくみ使いましたが、ほほえみだけは飲みが悪かったです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうかもしれません😭
    産院からずっとはぐくみを使ってきてはいはいだけ試したのですが特に変わりなく、一時期調子の良いときもあったのでそのままにしていましたが違うミルクも買ってみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月3日
  • ままり

ままり

娘ちゃんに合ったミルクが見つかるといいですね😊🫶

• 9月3日
ちゃちゃまる。

うちの子も似たような感じです!
2ヶ月ちょっとすぎてから全然飲んでくれなくなり、ミルクの気分じゃなくなった途端に乳首をペロペロしてます笑
でも不思議と寝る前と夜中だけはしっかり完飲します笑
私が試した事は
ミルクの種類変えたり、温度を調整したり(ちょい熱めとか)
できる限り娘のミルク事情と向き合いながら未だに模索中です🥲
共にミルク拒否問題と戦いましょう…!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

味がわかるようになってきたんでしょうか😖
    たしかにうちも夜間の方がよく飲む気がします!😂
    温度もう少し試してみます👍
    お互い頑張りましょ〜😭

• 9月3日
  • ちゃちゃまる。

ちゃちゃまる。

味がわかってきた可能性ありますよね、、、
    日中は飲まないクセしてすぐ欲しがるから、最初から飲んでくれって毎回言ってしまいます😂
    多少飲まなくても成長してればいいやーって最近半ば諦めて過ごしてるのでゆるく頑張りましょう🔥

• 9月3日

同じく2ヶ月からミルク拒否です😭
母乳不足で混合のため、ミルク拒否されて体重増えなくて不安に過ごしてます😢💦

拒否前(2w前)はミルク80足していたのに、今は1時間嫌がる口に突っ込んでも10〜30しか飲んでくれず…Qrz

1〜2日に1回くらいやる気スイッチが入って80一気飲みしてくれるのですが、タイミングが読めないため毎回作ったミルクほぼ捨ててます😂💦

ミルク変える・乳首変える・温度変える・授乳間隔変える・寝込み襲う…全部効果なし(イマココ)

ママリさんのお子さん体重増えてますか🥺❓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

味がわかるようになってきたんですかね😖
    毎回作ったミルクほぼ捨てるのわかります😭
    少なめに作ったときに限ってまだ飲めそうということも…😞
    色々試されたんですね😭
    私も今のところ特別効果あったことはないです💦

家の体重計で測っているので正確ではないですが今のところ多分増えてはいます🙏🏻
    でも増加は緩やかになってると思います…そのうちどこかで止まりそうです😖

• 9月4日

退会ユーザー

日当たり25g増えていれば良いようなので4日で100g増を目安に家の体重計(100g単位)で測っているのですが、うちはギリギリ足りてるのか足りてないのか微妙なラインです😢💦
    便秘事情で100gくらい簡単に前後しちゃうから難しいですよね👶

うちの子は味というより人工乳首の食感❓が嫌っぽいです🤔💦哺乳瓶が負圧になって乳首が平たくなってる時は飲みが良い気がするので、次はNUKの平たい乳首試してみようかなと思ってます🍼💦

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近は25g増えてないような気がします💦
    わかります!服とかオムツもそのままなのでけっこう前後してるかもです😂

なるほど!
    NUK試したことなかったので私も試してみようかなと思います☺️✨

• 9月4日