※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちゃん
サプリ・健康

便秘で昨日からモビコールって薬を処方してもらいました。朝食後、夕飯…

便秘で昨日からモビコールって薬を処方してもらいました。
朝食後、夕飯後で飲むように処方されたのですが
夕飯後はお腹いっぱいなのと
夜に水分取りすぎると
浮腫んでしまうのでなかなか飲めません。
この場合、晩御飯後に飲まなくても昼食後とかでも大丈夫なんでしょうか?

コメント

モビコールって、食事の影響受けないので、いつ飲んでも大丈夫ですよ。
毎日同じような時間で服用すれば良いです🙆‍♀️

• あやちゃん

あやちゃん

そうなんですね🤔
    ヤクルトとかでも大丈夫って書いてあるんですけど、ヤクルトとか乳製品に入れて飲んだらお腹痛くなったりはしないんでしょうか?

• 9月3日

退会ユーザー

ヤクルトや乳製品で元々お腹弱くならないなら、大丈夫だと思います。
    効果がでるまでに何日かかかりますが、下剤ではなく、水分を腸まで届けて、 便をやわらかくしてくれるので良いですよ🙆‍♀️

稀に、腹痛や下痢などの副作用があるようですが、その場合は医師に相談したら良いと思います🙋‍♀️

• 9月3日
  • あやちゃん

あやちゃん

なるほど🤔
    やはり規定の水分より多く取ったり少なかったりすると効果が半減したりするんでしょうか?😅
    毎回水分測ったりするのが面倒いなって思ってしまい😂

• 9月3日