※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
子育て・グッズ

卵アレルギーで、週に2.3回卵を食べさせられています。アンパンマンのパンを食べたら湿疹ができました。大丈夫でしょうか?お薬はあります。

卵アレルギーで、病院から週に2.3回卵を食べさせてと言われました。

アンパンマンのパン2つで顔全体に湿疹ができました。
昨日と今日続けてあげちゃったのが悪かったんでしょうか…

昨日は口周りにうすーく湿疹が出ただけだったんですが
今日は昨日より酷く顔全体に出てます💦

大丈夫と思いますか?
一応お薬は貰ってあります。

コメント

ママリ

固茹で卵ではアレルギー出てなかったんですか?

  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    出てなかったんです💦

    • 9月3日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね、、次はパン1/2本だけ、もしくは茹で卵で様子を見るとかが良いですね😌
    うちも卵アレルギーで負荷試験続けて2歳過ぎに完治しました。先生からも進めすぎるとまた再発して、負荷試験も最初からになるよとも言われていましたので、慎重に進めてみて下さい😌

    • 9月3日
  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    わかりました‼️
    ゆで卵から挑戦します。
    完治するんですね🌟
    私も頑張ります。
    ありがとうございました😊

    • 9月3日