※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya
子育て・グッズ

最近1歳6ヵ月の子供が食事や夜泣きでグズることが多い。保育園では大丈夫だが、自分に余裕がないと怒鳴ってしまう。これはプレイヤイヤ期でしょうか?

1歳6ヵ月にしてプレイヤイヤ期か?😇

最近ぐずり泣く事が多くて特に食事の時間は抱っこして食べさせろーこれじゃないー!!とグズグズ。
夜寝てる時も何回かグズグズ言って起きます😮‍💨

癇癪までいかないし保育園ではちゃんとしてるみたいです🤪💦

時期的な物でこんなもんなんでしょうか?😅
自分に余裕がないとつい怒鳴ってしまいます😮‍💨

コメント

deleted user

息子1歳半です👶🏻🚹
そんなかんじです!突然ヤヤ!(イヤ!)ヤヤ!ってなるときあります、、、(笑)けど3カ月上のイヤイヤ期にはいった従兄弟をみるとあ、これはイヤイヤ期ではないんだな、、、ってなります🥲🥲けど片足踏み込んでる感はありますね(笑)

  • saya

    saya

    もう勝手にしてーて感じです😮‍💨

    • 9月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わたしもイライラしてしまいます🥲

    • 9月3日
  • saya

    saya

    ウチだけじゃなかったんだと安心しました😮‍💨✨

    • 9月3日
メル

うちの子はもともと自我が強めで、前からよくイヤイヤ言ってるのですが、最近どんどんイヤイヤスイッチが増えてます💦
同じく保育園ではやらないみたいなので、まぁいいけどさーって思ってますが、親としては疲れますよね💦笑

  • saya

    saya

    保育園ではがんばってるんですよねきっと😊✨
    夜もグズグズ泣きして起きたりしますか?

    • 9月3日
はじめてのママリ

1歳過ぎた頃からぜんぶイヤ!!ですよ(笑)
おむつ替えしよ! イヤー!
お風呂入ろ!  イヤー!
ってとりあえず叫ばれます(笑)
こっちも慣れたので深刻に受け止めず、受け流すように対応してますよ🤗

そうなのねー!りょうかーい!ママ先にお風呂いくねー👋
みたいな😊