※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

娘が学校に行かないと言います。ココ最近は休んでられないので娘を置いて仕事に行きます。これって問題になりますか?

娘が学校に行かないと言います。

ココ最近は休んでられないので娘を置いて仕事に行きます。

これって問題になりますか?

コメント

Haruki

ちゃんと食事等用意していれば
問題ないのでは🤔?

わたしも1年生の長男を
家で留守番させてますよ!

はじめてのママリ

もう1年生からお留守番している子多いですし、11歳ならなんの問題もないと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

学校に行かないでお留守番ということなんの問題もないですか?

先週も2回休んでます。
    このまま行かせなくていいのか

• 9月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

リモートやフリースクールは検討されていますか?
    また行きたくない理由は明確なんでしょうか?

私は無理に学校に行かせなくてもいいと思う派なので、学校が合わない、友達が合わない、先生が合わないであればフリースクール等も検討してみるといいかもしれないですね😊

そういった年齢なのか、私の知り合いも11歳のお子さんが今年2人程フリースクールに通い始めました。

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フリースクールは送っていかないと行けないので。結局仕事に間に合いません。
    先生が嫌だと言ってます。
    学校にそのこと言ったら、そんなことないですよと言われました

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事を休みの日は行かなくても構わないのですが、仕事の日は行ってもらわないと、安心して働けません。

• 9月5日
美咲

11歳なら問題ないかと。

私も12歳から高校を卒業するまで、精神的に不安定なのか1週間程度の不登校?を繰り返してました。デリケートな時期なので何かしら嫌なこと、精神が疲れてしまうことがあったのかもですね🥲
学校に行け行け言わず、行きたくなったら行きなね程度にしてあげてください😌もう行かないとヤバいなと思ったら自分で行きます。