※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi ☻
妊娠・出産

29週に入ってから胎動が弱くなり、不安を感じています。赤ちゃんが大きめと言われているので、動きが狭くなったのか心配です。同じ経験の方いますか?

28週の時は胎動がボコボコ、ドン!って感じだったんですけど、29週入ってからむに〜っ、とか下の方でポコポコになるようになりました。
胎動が無いわけではないんですが、弱い?静かになった気がして少し不安です😭
健診のたびに、赤ちゃん大きめと言われてるので動ける範囲が狭くなったのかな?とも思うんですけど、同じような方いますか?😭

コメント

ままり

胎動があるなら大丈夫だと思いますよ😊
全くないのが何時間も続いたりするようなら受診した方がいいと思います^ ^

• mi ☻

mi ☻

コメントありがとうございます☺️
    そうですよね😭弱くてもあれば大丈夫ですよね✨️

• 9月3日
ミチ

動きが変わると心配になりますよね!

大きくなるにつれて激しく動きにくくなってムニ~っ、ぐに~、と動く感じになりましたよ!(^_^)
もっと大きくなるとさらに動きにくくなるみたいでたまにお腹の皮膚が内側から押されてイビツに飛び出してたままになったりして、足かな?って思って触って楽しんでました笑

• mi ☻

mi ☻

コメントありがとうございます☺️
    はい💦小さなことで心配になってしまって…🥲
    少なからず胎動はあるので様子見たいと思います✨️

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

私もいつからか忘れちゃいましたが、後期くらいまでボコンボコン!の動きがうにょ〜〜〜!ぐに〜みたいな変な動きに変わってきました🤣
動くときと動かないときがより明確になった気はします。でも今までと同じボコボコ動くときもあります♪
ここ1,2週間くらいから、胎動があるときにお腹触ると手か足に触れているような感覚があって感動しました!
私の子も大きめ赤ん坊です👶