※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびちゃん
子育て・グッズ

保育園でのマスク問題について、使い捨てマスクを勝手に使われてお金を請求されることに不満があります。もう販売マスクを使うことにして持参しない方がいいか迷っています。

保育園につけていくマスクと、予備のマスクを袋に入れて10枚くらい持たせてます。2、3枚でいいと言われてますが、どうせ使うんだしと思って10枚入れてます。
子供が出し入れしやすい袋に入れて、袋にもマスクにも名前を書いて持ってくるという園から指定された方法です。個人のロッカーに入れて置いてくださいとのことなので、最初に先生にこの袋に入れてますって伝えて入れときました。

それなのに、園の販売の使い捨てマスクを使用されていて、1ヶ月分110~200円くらいを毎月請求されます。1枚10円です。
別にそれくらい金額的には払ってもいい金額なんですが、なんて言うかすごく嫌な気分です。
袋の中を使い切ったのかと思って都度確認してみたら半分以上残ってます。
最近に至ってはほとんど減ってません。
ちょくちょく「マスクありますよ」と伝えてるんですが、それでも何故か「無かったので販売マスク使いました」と言われます。
最初は数十円だったのが、最近はもう100円超えは当たり前です。

今回もうさすがに…と思って少し強めに先生に伝えると、「そうなんですね💦すみません、でも使ってしまったのでお支払いいただけないですか?」とのことで。
今まで支払った分を返せとは言わないけど、もういい加減いらない支払いしたくないって感じです。

たかだか100円200円のことで揉めるのも嫌ですが、払うにしろ払わないにしろ嫌な気分です。
それならもういっそ、全部販売を使うことにして持って行かなくてもいいですかね?😓そしたらもう少し金額増えますが😅

コメント

詩羽

なぜあるのにそうなるんですかね😳
息子さんに園のマスク使われそうになったら
僕のマスクロッカーにまだあるよって言ってもらうのはだめですか💦

• ちびちゃん

ちびちゃん

ありがとうございます😊
    言うように伝えてるんですが、先生にこれ付けといてって渡されるみたいです😅
    子供からしたら、持ってるけど先生が渡してくるからそれ使ってるって感じみたいです💦

• 9月3日
黒猫園

担任の先生ですか?
園長先生に言ってみてはどうですかね。

• ちびちゃん

ちびちゃん

ありがとうございます😊
    担任だったり、その時その場にいる先生だったり色々です。
    一応前に園長先生には1回伝えたんですが、もう1回言ってみます😣

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

息子さんに、マスク○○の袋に入っているよ、ロッカーにあるからね、と伝えてますか?
5歳ならマスク出して付けるのは先生ではなくて自分でやってると思いますよ。

うちの息子の園も当時3才、年少さんからマスクは自分でやってます。

先生『給食終わったらマスク付けようね』
子『ぼくロッカーにマスクない』
先生『ないの?保育園の出してあげるね』
の流れだと思います。

• ちびちゃん

ちびちゃん

ありがとうございます😊
    子供には伝えてます。ここにあるからこれ使ってねって💦
    でも、ご飯とか何かの拍子に外して捨てたり無くしたりした時に先生に渡されて、これ使ってって言われたから使ってるって😓
    自分のあるよって言ってよって伝えるけど、上手く伝えられないのか有無を言わさず使わされてるのか分からないです😣

• 9月3日