※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

猫トイレとご飯の置き場所についてアドバイスください。我が家は猫トイレを1階と2階に、ご飯をダイニングに置いていますが、子供スペースに変えたい悩みがあります。狭い戸建てでどうしたらいいでしょうか?

猫を飼ってる方に質問です🐈

猫トイレはどこに置いてますか?
どのように赤ちゃん対策してますか?
猫のご飯はどこであげてますか?

我が家は1階のダイニング近くに2個(メインで使ってる
2階のケージの中に1個置いてます

ベビーサークルがあるので、子供が動くようになったら猫トイレをサークルで囲う予定でした。
ですが、1匹サークルの柵を通れませんでした😭(おデブ)

また、ご飯も小上がり?(ダイニング横の和室もどき)の一角に置いてますが、いずれ子供スペースになる予定です。
トイレの近くに置きたくないし、キッチンもすれ違えないくらい狭いのでどおしたらいのか??

狭い戸建なのですが、アドバイスいただきたいです🥺🙏

コメント

めろぅ

我が家は2階に猫部屋兼物置部屋があるので、その中にトイレ2個とご飯、水、キャットタワーを置いてます。

部屋の端と端なのでら多少は離れて置いてます。

猫部屋は、空調効率も考えて常に締めて、猫の出入りは猫専用ドアでしています🚪

ぐみ

家を建てる際、玄関に人間用のトイレ、トイレ内横の物入れ部分の1番下を猫用のトイレにしました✨
猫は玄関側から猫用の入り口から入ります🚪🐈‍⬛
わかりにくくてすみません笑
掃除する時は物入れのドアを開けてしています🧹

ご飯はキッチン隣の通路に置いています!子供が最近歩き回るようになって猫用のご飯を触ろうとするので言い聞かせてます😅め!猫ちゃんのだからめ!って😅
一応言ったら止まります笑
でも心配なので猫用のご飯の前に柵をする予定です!

うちも猫ちゃんが通れる柵にしなきゃですね🙃