※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

熱が微熱で喉の痛みがあり、病院ではコロナ検査なし。症状が続く場合、病院変えて受診すべきでしょうか?

このご時世、熱があると直接問診がないのはしょうがないことなのでしょうか?

上の子が喉が痛いと言い始め、熱は微熱程度、一瞬37.7℃ありましたがすぐに下がりました。咳もよく出ています。

昨日病院に行きましたが、コロナの検査はせず、電話で症状を伝えて薬を処方されました。喉の状態等診てもらっていません。

今日も喉が痛くて、咳鼻水で声がれもしてます。
高熱が出てなければ今日病院を変えて受診する必要はないと思いますか?😣

コメント

おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

えー?そんなことあるんですか🥲💦

電話で症状伝えて薬もらうだけなんて
ちょっと納得できませんね🥲
電話診察は前からみてもらってる内容で
同じ薬を貰う時だけだと思ってました😟

私なら別の病院連れていきます💦
喉も見て欲しいし胸の音も聞いてほしい…

かなた

地域にもよりますが今は仕方ないですよ😌
軽症なら抗原検査も家でやるようになってきてますし。

医療従事者も人間ですから無限に患者をとれませんしね🥺
熱が高かったり、ぐったりしてなければ様子見てもいいとおもいますよ💡

ままり

えー!うちの子もこないだ熱が出てせきも鼻も出てましたが小児科に電話して普通に診てくれて検査もしてくれました。
私なら病院かえます😣💦

はっちぽっち

末っ子が0歳児の時、高熱出たけど診察してもらえませんでした😅
電話で問診→先生が車まで来て抗原検査→電話かかってきて陰性でした!薬局で薬もらって帰って〜
って感じです😓
え?なんのくすり?って感じだったし、陰性証明が欲しくて行ったわけじゃないんだけどな。。とちょっと悲しくなりました。
そんな感じでいいなら、コロナ関係なくオンライン診察でいいですよね😅
うちは結局そのまま他を受診はせず様子見ました。色々行くのもこわかったので💦
熱はすぐさがったけど、鼻水と咳が中々治りませんでした。。
その後その小児科には行ってません😅