※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

猫を飼っていて妊娠や出産経験のある方、保護猫がキッチン周りを歩くことで悩んでいます。妊活中で、猫との共存についてアドバイスを求めています。

猫を飼っていて
妊娠されて出産された方
いらっしゃいますか?

最近保護猫を預かりしているのですが
慣れてきて
キッチン周りも歩くようになりました。

嬉しい反面
トイレを触ったあとの猫ちゃんが
キッチン周りを歩くのは
妊娠した場合よくないのかな?と
考えてしまって悩んでいます。
猫ちゃんの逃げ場が
キッチンのパントリーなので
来ないようにさせるのも難しく…

旦那が3人目を欲しがって
妊活中なので
皆さんどうされてるのかなと…
よかったら教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

猫飼ってますが妊娠中も気にした事なかったです💦

預かりなのにケージとかはないんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭✨

    ゲージあるんですけど
    トイレ以外使わないと
    保護主さんからお話聞いてて💦

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですか💦

    保護猫さんはノミダニの駆虫やお腹の中の虫の駆虫など済ませてあるんですか?

    その辺りがしっかりしてあれば、とりあえず普通に人間が手洗いを気をつけていれば大丈夫だと思います。
    ただおトイレの始末などは妊婦さんならビニール手袋してやるとかの方が安心です🥺

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ🤣
    立派なゲージ
    お借りしてるんですけど
    全く使わなくて💦

    避妊手術まで終えてあって
    その辺はバッチリされてるかと思います!
    猫の行動範囲なめてたなと
    反省してます💦

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私自身が動物看護師で1歳3歳の子がいて、上の子を妊娠する前から臨月まで働いていました。
    仕事柄保護猫さん達や糞尿などを扱いますが、妊娠出産も無事終え、子供たちも元気に育っていますよ☺️
    ただ基本の手洗いは忘れずに。

    どうしても不安なら、食事を作る前に一度キッチンを塩素系(薄めたハイター水など)で消毒薬で消毒するといいかと思います💦塩素系は幅広く除菌してくれますよ。

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それなら安心ですね☺️
    高いところに他に逃げ場を設置してあげるのも手ですかね🤔

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    プロの方だったんですね🥹
    色々教えてくださって
    ありがとうございます☺️✨
    どうも自分が
    思ってた以上に
    潔癖症になってしまってるみたいで😭
    子どもの頃
    犬と一緒に寝てても平気だったのに、今回猫ちゃんがキッチン周りを歩くことにていこうを感じてしまっていて😭
    キャットタワー買おうかなと思います💦

    • 9月5日