※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やん
子育て・グッズ

里帰り中の2歳の娘が、5時に起きるようになり、母も同じ時間に目が覚める。娘は自宅では7時に起きるが、里帰り中は母が起きると一緒に起きてしまう。環境の変化が原因か、自宅に戻れば治るか不安。

里帰りしてから1週間半くらい。
2歳の娘は里帰りしてから
5時から5時半に起きるようになりました…

私は自宅にいるときから
5時過ぎに起きるのが習慣なので
里帰りした今も同じ時間に目が覚めて起きます。
娘は自宅では7時に旦那と起きてきます。

でも里帰りしてから私が起きようとすると
目を開けてしまい一緒に起きてしまいます。


実家は自宅からすぐ近くで
元々週に何回も遊びに行っていて
いま夜寝ている部屋で昼寝は毎回しているので
全く慣れていない部屋ではありせん。
でも早起きしちゃうんですが
里帰りという環境の変化が原因でしょうか?
自宅に戻れば治りますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳の息子はいつも平日6:45に起こしているのですが、パパと義実家に泊まりにいくと5時半とかに起きちゃうらしいです🤣
環境なんじゃないかな?と思いますよ!
女のコがいて二人目男の子なんですね。羨ましい😊
私も妊娠中ですがきっとふたりとも男の子です!
でも、男の子めっちゃくちゃかわいいです♥
もうすぐ4歳になる今も甘えん坊です😊
出産がんばってくださいね!

  • やん

    やん

    やっぱり環境ですよね〜
    里帰り前に何回か練習で1人で泊まらせたときも起きるの早かったみたいで💦
    でも自宅に帰ってくると7時くらいまでは寝ていたので…

    ありがとうございます♡
    男の子育児も楽しみです♡
    お互い出産頑張りましょうね😊💪

    • 9月3日