※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一人で生きる
ココロ・悩み

友達から手を握られる行動に戸惑っています。相手の好意かどうか分からず、どう返答すればいいか悩んでいます。

友達に恋愛相談されて、私自身があまり恋愛経験がなくて上手く答えられないことがあります。

仲いい異性が、帰り際とかにバイバイする時に 
少しの間、
手を握ってくるのは、好意があるからなのか
それとも相手にとっては仲いいから普通にしてることなのかわからないそうです。
相手は他の女性とも仲良く話せる人だそうで、、  
私がそんなことをされたことがないので分からなくて。。。みなさんどう返しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

その異性のタイプにもよりますが、好意はあると思います!

• 一人で生きる

一人で生きる

タイプで変わるんですか?
    どんな人なんだろう、、
    友達に聞いてみます!

• 9月3日
ミチ

それは私なら好意あるかも、と思ってしまうかな笑

でも実際にその場で相手の態度や表情見ないと判断が難しいですね…

• 一人で生きる

一人で生きる

あ、あとその前に頭をポンポンされたと言ってました。

そうですね、態度と表情も大切ですよね、
    どんな態度表情なら好意が在ることが確定なんですか?

• 9月3日
  • ミチ

ミチ

表情や態度は…長年の感覚などでピンとくるので言葉で説明するのが正直難しいです笑

頭ポンポンもとは!!
    それらの行動なら好意あると信じたいですね。好意も無いのにそういう事をしてくる人はどうかと思うので。

そもそも好意があるかどうかは他人が確定判断できる事ではないので…お友達がその人の事を好きならば、相手の行動がどうであれ自分の気持ちを大切にしましょう!

ただ一つだけ言えるのは…お付き合いしてないのに体の関係を求めてきたりしたらそれはやめた方が良いです!

…と私は思います。
    恋愛に正解なんてないので全て私の考えです(^_^;)

• 9月3日
いけ

好意があるからからもですし、ただの女好きでやり目もあり得ます🤢
それだけでは判断できないと思います🥲

ただ他の女性とも仲良いとのことなので、ただ他人との距離感が近い人で、特に何も考えていない可能性もあります😂

• 一人で生きる

一人で生きる

ヤリ目😨

考えてなくてやってる場合もあるんですね(汗)
    恋愛とゆうか、心理は難しいですね、、された本人とした本人がどうかですね

• 9月3日
  • いけ

いけ

難しいですよね😂

私がその女性の立場なら、相手の男性がタイプならラッキーだし、全くタイプじゃない奴なら、は?キモっで終わりです🥺🙏🏻

• 9月3日
  • 一人で生きる

一人で生きる

難しいです。。上手くアドバイスできないです(;_;)

そうですね、ラッキーですよね!確かに、は?ってなりますよね笑

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

人との距離感が近い人程、無造作にタッチしてきたりしますが手を握られたなら好意があるのかなと思います。

頭ポンポンはその人に妹とかがいて、年下相手にする行動ともとれます。

単なるタラシの場合、異性に慣れていない相手を見抜いて都合の良いように気を持たせる可能性もあります。

• 一人で生きる

一人で生きる

好意があるんですね、  

頭ポンポンは好意がなくても妹がいるから、や年下にできる行動でもあるんですね、

なるほどです。勉強になります。

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相手がイケメンか不細工にもよるかもですね😅

イケメンなら利用目的かも知れないし、不細工ならただの好意の可能性も。

私ならイケメンではなかったとしても、自分が好意を持っている相手からのアプローチなら素直に嬉しいですけどね😅

• 9月4日
ママリ

えー付き合ってもないのに私手繋がれるの気持ち悪いって思っちゃいました😂
あいまいな関係でそういうことしてるのってその女の人ワンチャンいけるかもって思われてるだけじゃないですか?
ちゃんと好意あって付き合いたい気持ちあるなら言ってきますよ😂

• 一人で生きる

一人で生きる

ワンちゃんなんですかね?
    その可能性もありますよね、
    難しい。。。
    ありがとうございます!

• 9月4日