※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーさん
妊娠・出産

経産婦の方へ、胎動がわかる時期について質問があります。4人目の時は5ヶ月頃だったか覚えていないそうです。

経産婦のみなさん、胎動いつ頃からわかりましたか?
4人目ですが、胎動わかるのいつからか全く覚えてなくて大体は5ヶ月頃くらいですかね?🥹🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

12.3週にはあれ?胎動かなというのありました🤰

• ちーさん

ちーさん

お返事ありがとうございます!
    12、13週頃でも胎動わかるんですね😳❣️胎動わかるとなんか安心しますね!!

• 9月3日
ゆき

3人とも17、18wあたりで
胎動分かりました😳

• ちーさん

ちーさん

やっぱりそのくらいからわかる方が多いですよね🥰
    一人目は20週超えて胎動わかったのですが二人目三人目忘れてしまって😂😂
    5ヶ月くらいが目安そうですね♡

• 9月3日
ママリ

2人とも19wで初めて「これかな…?」くらいでわかって、はっきり分かるようになったのは20w過ぎでした😂

• ちーさん

ちーさん

ふたりとも20週くらいにわかったのですね❣️やっぱり胎動は個人差あるしいつわかるかわからないものですね😆

• 9月3日
はー♡

17週くらいにやっと、これかな?というのがありました!看護師さんの話だと、20週くらいまでは分からない人もいるよーって言ってましたよ☺️

• ちーさん

ちーさん

経産婦さんだとやはりそのくらいにわかる方多いんですね♡
    確かに!胎動も個人差あるから20週以降にわかる方もいるようですね🤣🤣早く胎動感じて安心したいです🥹

• 9月3日
miyabi

3人目以降は12w頃から、胎動っぽいなって言うのがありました⑅︎◡̈︎*

• ちーさん

ちーさん

12週ってすごい早いですね😳❣️

• 9月3日

17週で分かるようになりました👶🏻👣

• ちーさん

ちーさん

やっぱり大体5ヶ月入ってくらいからの方が多いですね🥰

• 9月3日