※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ササ
ファッション・コスメ

美容院でカット、大失敗。ウルフカットをしてみたくて画像を見せながら…

美容院でカット、大失敗。

ウルフカットをしてみたくて
画像を見せながら長いところは肩ぐらいまでと伝えたのに

切る前にちゃんと大丈夫ですか?と聞いたら 大丈夫です✨と。
(髪質や顔型で無理なら言って欲しかった😢(笑))

ん?っと思っていたら
「画像の人は良いように撮ってあるから」と切った後に言われて!

仕上がりがこれで…モデルと自分が違うことは承知してるけど

思っていたのと違う。って、せっかく肩下まであった髪の毛を…

セットやアレンジをしたけどもう、なんか、誤魔化すとか出来なくて悲しいです😢

別の美容院でお直しするとしたらどのようにしたら良いと思いまか?

伸びるまで待つ、誤魔化す方法ありますかね?😢

皆さんの美容院、大失敗エピソードを聞かせてください、励みになります😢

コメント

しゃー

失敗されるとショックですよね…
私はいつも美容室を選ぶ際、始めて行くお店の場合は必ず勤務歴の長い人を指名して行くようにしています。新人の人はまだ顧客もいないし腕も無いため、いつも暇な場合が多く、指名しないと暇している腕のない新人に当たる確率が上がるのでそうしています。
歴が長い人のほうが髪の扱い方を熟知しているのでよっぽど伝え間違いしなければ失敗されません。

また、ウルフカットなどの特殊カットの場合は「ウルフカット」と検索してウルフカットの投稿をあげている、切り慣れていて得意なお店で切ってもらうのが間違い無いと思います。

• ササ

ササ

回答ありがとうございます(T_T)

本当に、私のリサーチ不足で
    外観の雰囲気とか値段でパッと決めました😢

初めてのウルフカットがこんな結果で自分を恨むしちょっと美容院も恨む😡(笑)

• 9月3日

ショートウルフに近いような
それともまたすこし違うような。。?
という感じな気がしました😭
おそらく、後ろの長めにカットしてある毛量が
前の短めの部分より少ないから
ウルフなのかどうなのか
分からないような感じなんだと思います💦

セットでどうにか誤魔化すなら
後頭部の毛を軽くワンカールして
丸くなるようにセットするとかが
限界ですかね😣💭
さらに美容院でカットしてお直しするとしたら
もっとショートなウルフにするとか。。

わたしも美容院で失敗されたことあります😭
思い出のマーニーの
マーニーと同じ色に染めてくださいと
写真も見せてお願いしたら
ブリーチ後に紫が入りすぎたらしく
なんとも言えないくすんだ汚い紫になりました…
美容師さんには
「1週間くらいで色が落ちてくるから、そしたらマーニーみたいな色になりますね」
と言われましたが
わたしはその場でマーニーの色にしたかったので
めちゃめちゃショック受けて帰りました😔💧
最後の確認のときも
「どうですか〜?」と聞かれ
想像してたのと違いすぎて
なんて言ったらいいのかも分からず
完全に顔にショックさが出てました。
家に帰ってから
とにかく早く色が落ちてほしくて
毎日、念入りにシャンプーしたのも
しっかり覚えてます笑

• ササ

ササ

ありがとうございます😭😭

横髪を耳にかけてショート風にしてみたり…カールしたりストレートしたり…とやってみましたが違和感ありありでやばいです😢

お直しでこのぐらいのボブとかできるかなー?と思ったり
    余計にヤバくなったらもう取り返しがつかない…と思ったりです😢

カラーの失敗よく聞きますよね😧
    ただ髪の毛痛ませただけじゃん!!みたいな話をよく聞ききます…

• 9月3日

退会ユーザー

ショートにすることへの躊躇が
    そこまでなければ
    わたしならショートにしちゃいます💦

わたしが美容院決めるときは
    行きたい美容院の口コミを
    とにかくたくさん見て
    あとはSNSだと
    TikTok,インスタから
    上手な美容院を探してます!
    あとは、行くときは絶対に
    店長さんにカットしてもらえるように
    指名してます🤔

カラーの失敗多いですね。。
    なかなかドンピシャで上手!!って
    少ないです😣💧

• 9月3日

美容師あるあるですが、腕のない多くの美容師が切るの楽しくなるのか短くしすぎます🫡

美容師選びは慎重にした方が良いです🫠
歴が長くても、下手な人沢山いますからね🫠🫠

私もそんな経験あります!
前髪斜めに切られたり…。

この店で、カットが一番上手い人をお願いしますといつも言います😂

はち🐶

私も失敗された事あります😭
普通のトップ短めのショートにして欲しかったのに何故かショートボブにされました😢
髪型って見た目変わるし、その時の気分まで変わるから自分に合わないとずっとショックですよね。
ボブに出来ると思います!
評価が高くて確かなところを探して直してもらいましょう✨

さしみ

美容師運がないのか私の担当になった方はここ10年で3人辞めていきました🤣

2.3年は落ち着いてるんですけど癖や髪質に合わせて切ってもらうの大変ですよね😅

おさまりがいいショートにってお願いしたら何故かワカメちゃんのようになったこともあります😱

⸜(๑⃙⃘'ᗜ'๑⃙⃘)⸝

私よりマシです😭
私なんかヘアー決められず行ったら早くしろオーラ出され切りっぱなしボブにして欲しくて頼んだのに…。
相当短いアシメにされお直しすら出来ないとんでもない髪型にされましたよ😱
その人に文句を言ってもらちがあかず店長呼んでもらいカット代返金次回のカットを無料でお直ししますと言って貰え次回の時は店長がじきじきにカットしてくれました😩

はじめてのママリ🔰

私も、パッツンボブでお願いしたら、ただ真っ直ぐ切っただけで終わりで💦これでお金取るの⁉️ってレベルで…完全にこけしヘアーでした…😭

あずきママ

美容室さんは当たり外れ激しいですよね。
いつも行ってる信頼ある美容師さんですら、え?って時あるので、きちんと写真見せて、念押ししないとですね…

そこまで短くなってしまったら、ショートボブにした方が可愛いかなと思います。

2児mama

ヘアアイロンで短い部分を内側に巻いて長い方を外はねにしてみるとかどうでしょう?
それでも変ならいっそのこと前下がりショートにしたらいいかなと!
ミスられるとショックですよね😣

私ならあご周りの髪の毛と同じにしてショートボブにしてごまかします。

こめ

長めの部分を切ってもらってショートにするのはどうですかね?バランス整いそうな気がします🤔

長い部分を隠したらショートになると思うので、私がインナーカラーを隠さなきゃならない時によくしていたのが、下の方法です。

①耳から後ろの表面の短い髪の毛をハーフアップにする(あとで降ろすので、きっちり縛らず大丈夫です)

②襟足の長い毛を1つに縛る(細いゴムがおすすめです)

③1つに縛った②の襟足の毛を上に持ちあげ、頭皮に沿わせヘアピンで固定する

④ハーフアップにしていた①の毛をほどき、③に被せる

分かりづらいかもですが、以上の方法を試したら、切らずにショート風のアレンジができるので、ヘアゴムやヘアピンがあれば試してみるのもいいかもしれないです💨

失敗というか・・・私の髪は色が入りにくく、ササさんのような髪色が憧れなのですが、なかなかなった試しがなく😅理想的な発色なので羨ましいです✨

もやし🔰

他の方も言っておられますが、髪色とても素敵ですね✨髪質もツヤツヤで羨ましいです。

お直しするなら、私なら長めの部分は切ってしまってボブにします。今度の美容師さんがいい人で、たくさん相談しながら切ってもらえますように祈っておきます!

大失敗エピソードは学生時代、ロックが好きな仲良しの美容師さんに初パーマをかけてもらった時のこと。仕上がりが緩いソバージュというか、激しい音楽ジャンルのバンドマン(マーティーフリードマンみたいな)的な髪型にされてしまいました。恥ずかしかったです...

グッドアンサーに選ばないで🫣

私は20の時に知り合いの美容師の人に家で切ってもらったら、前髪スカスカのぱっつんにされてめちゃくちゃ変になりました😭
美容師歴長い人だし、安く切るよーって切ってもらったのですが話をよく聞いたらおばちゃんおばあちゃんが行くような町のパーマ屋さんの所で働いてたみたいで、若い人の髪は切り慣れてないようでした😭

短期留学に行く前で写真もいっぱい撮るのに😭
結局別の美容院に行って切り直してもらいましたが、すごく上手になおしてもらえましたよ✨

短くばっさり切った方がすっきりするかもです✨元気だしてください😭

りーりー

私なんて前下がりボブにしてって言ったのに、何故かサイドもめちゃ切られて片桐はいりにされましたよ(⌒▽⌒)殺意が湧きましたね!

にゃん

色が素敵😊❣️
私ならミニボブにします❕色が明るいので重くならないですよ💇‍♀️

ママリ

ウルフってセット必須だと思うので、セットしてみてどうかじゃないですか?
セットしても変な感じだったら、腕の良い評判のある美容師さんのところへ駆け込みます🥲

しな

私は腰まで伸ばしたんですけど、髪が絡まるようになって早く切りたかったのと、大雪で1週間ほど全てがストップしてしまって歩いて行ける(県内の)チェーン店に行きました。
胸にかかるくらいの長さにしてくださいと言ったのに、横髪がアゴ辺りまで、後ろ髪が首丸出しくらいまで切られました🥹
以来チェーン店には絶対に行かないです🥲
しばらくは凄く嫌でしたし、いつも行ってるところ(予約待ちあり)にすれば良かったと思いました😭
悲しいですよね😭

ぐち

出産してから美容室ってなかなか行けなくていって久しぶりにいって失敗されるとへこみますよね😢

思いきって…ショートとかどうですか?楽ですよ( ・∀・)
私以前ショートボブにしてと伝えたのに肩くらいで終わりにされて顎くらいのラインまで切って下さいと伝えると
これ以上切ると後ろ刈り上げないとダメだよーこっちのほーがいーよ
と言われてしまい仕上がりも違うし絶対出来るのに出来ない言われて負けた気がしたので
刈り上げて出来るなら刈り上げて下さい
と刈り上げました笑
結果刈り上げボブに。帰って鏡みると長さはバラバラ。とりあえずいった美容室に連絡すると手直ししますと言われたので
これ以上へんになりたくありませんと伝えて違う美容室で手直ししてもらいました。
刈り上げちゃった部分は手直しがききませんがその他色々手直ししてもらってどうにか見れる髪型になりましよ😢

はあと

わたしもまさに今日美容院に行って失敗しました!見せた画像と色と髪型も全然ちがいう!嫌すぎます。

ママリ

インスタなどのSNSで自分の作品を動画配信してる方を調べていくのはどうですか?

• ママリ

ママリ

画像みました。直すも何も、髪が足りないのでこの髪型にして!よりかは
    今よりはましにできないか?とオーダーするか
    髪が伸びるのを待つしかないですね😢かなり好かれちゃってるし、レザーカットでもしたのか、かなりジャギジャギ…。お金払わなくていいレベルですね

• 9月25日
にゃん

それ、やられました。
写真も近いものを数枚用意し、鎖骨下くらいの長さってお願いしたのに。
最初のカットから既に短めで
出来上がったらボブでした
しかもちょっと切りすぎたかなと言われただけで
しかもそれで免許更新……

とりあえず長さもバラバラだったので他のお店でショートくらいまで切ってもらい伸ばしました。
1年半でやっと最初にお願いしたくらいの長さになってきました。