※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が保育所でコロナに接触し、自宅待機が増えて困っています。自宅で楽しめる遊びを探しています。

最近子供の保育所に急にコロナが増え始め、娘が頻繁に濃厚接触者になり、自宅待機が増えました。
保健所からの連絡が遅れ、待機が1日で済んだ日もあり、一昨日待機して昨日登所したら今日また濃厚接触者になり5日間の自宅待機になりました😭
一度5日間の自宅待機を経験してみると、買い物行けないし、子供と外で遊べず室内で過ごさないとだし、大変さが身に染みました😭
そこでまた自宅待機になり、妊娠中で毎日体調悪い中、旦那の手伝いもあるとはいえ憂鬱です😭

子供は保育所やじぃじの家に行きたいとか
言いますが無理だし。
外で三輪車乗りたいとか…💦
そんな中自宅で楽しめる遊び何かありせんか?
できたら体力を使ったり、刺激を与えられるような♫

おままごと(ぬいぐるみ遊び)、マグビルド、ブロック、ぬり絵、パズル、好きなアニメを見たりしますが、マンネリ化してて…😅

コメント

rms

我が家も一昨年から何度も保育園で濃厚接触者になり自宅待機も数えきれないくらい経験してるので
お気持ちよくわかります🥲💦
体力消耗のためにネットでトランポリン購入して音楽に合わせて飛ばせてます😂
あとはYouTubeでダンス動画流して踊ったり布団を畳んで重ねてクライミングみたいに登らせたり(笑)、簡易テントだしてキャンプごっこ、天気良ければベランダにレジャーシート敷いておにぎり食べてピクニックごっこ、
粘土、折り紙、一緒に簡単な料理(サンドイッチとかホットケーキとかフルーチェとか…)、知育菓子作ったり、泡風呂の入浴剤買ってきてお風呂で水遊びさせたり、、
そんな感じで過ごしてました!☺️

• ママリ

ママリ

わー!沢山あげてもらって助かります🙏
    どれもやってみたいです😁
    ありがとうございます✨

• 9月3日