※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活を始めたい30歳の女性が、妊娠しやすい体作りやサプリメントについて相談しています。葉酸や鉄のサプリメントを服用する予定で、上の子がいる状況でのタイミング調整についての体験談を求めています。

12月頃から妊活始めたいです!
現在30歳で、2月に31歳になるので、年齢的にもそんなにのんびりできるわけではないのですが、年明けまでは妊娠できない(性格にはつわりなどがあっても休めないので、妊娠したくない)です。

妊娠しやすい体を作るために何かした方がいいことや、オススメのサプリメントはありますか?
10月頃から葉酸や鉄のサプリメントは服用を始めたいとおもってます。
また、上の子がいるなかで、どのようにタイミング調整したかよかったら体験談を教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

31歳まだ大丈夫ですよ!
私32歳なんですが、この前保健師さんにあと10年は子供作れるって言われました笑

私が妊娠しなかった時は体の冷えが原因かなと思ってます。
(暑がりなので超薄着で過ごしてましたが、秋になってちゃんと服着出したら妊娠しました😅)
友達は玄米カイロで温めてたら生理が安定したって言ってました。

タイミングは上の子寝てからとりました!
うちの子めっちゃ寝るので横でしててもバレませんでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

32歳であと10年ですか!すごいですね。
    確証もなにもないんですが、もし、出来にくかったら、不妊だったらどうしようという不安ばかりが先行していて…😔

暖め大切だと言いますよね!私もひんやりするのが好きで冬でも足だけ布団から出して寝たりしちゃいます💦玄米カイロ初めて聞きました。情報ありがとうございます。

うちの子はまだ高確率で夜中に起きます😅隣でしてて、集中できますか?

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

起きちゃうならちょっと気になるかもですね💧
    モゾッと動いたり寝息?んんーみたいな声がして、旦那とピタッ…て止まったことあります😂
    私は寝てるだけなので気になりませんでしたが、旦那は集中できなかったみたいです😅

• 9月3日