※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごぴめ
家族・旦那

旦那が飲みに行ってて終電を逃してしまいました。先ほど電話があってみ…

旦那が飲みに行ってて終電を逃してしまいました。先ほど電話があってみんな帰っちゃって歩いて帰ってると…。タクシー乗るお金がないと💦これって遠回しにくれって事ですよね(>人<;)?今回きちんとやりくりするようにと言ってボーナスいつもよりプラス1万多く渡しました。Googleマップで調べたら徒歩5時間…歩いて帰らせるのは可哀想ですかね(>人<;)みなさんならどーしますか?

コメント

しあわせこ

次のお小遣いから引きます(^ω^)

  • りんごぴめ

    りんごぴめ

    なるほどー^_^今月は飲み多いから次のからひいてもまた足りなくなりそうなんです(・Д・)漫喫で時間潰してくれれば良いのに(>人<;)

    • 12月11日
こっちゃん

常習犯ならあげませんが、普段そんなことしない旦那さんならタクシー代だしてあげてもいいかと思います(;_;)距離にもよりますけど!
この時期寒いですしかわいそう😭
わたしの旦那は漫喫好きなタイプなので、本人が大丈夫なら漫喫行ったら?というと思いますが…💦

タクシーで帰ってきてもいいけど、次のお小遣い減るけど大丈夫?と聞いて相手次第ですかね(>人<;)

  • りんごぴめ

    りんごぴめ

    1万円以上かかる距離です💦寒いし危ないから電話しました💦始発の時間まで歩くと言ってました(>人<;)心配だけど子供寝てやっと寝れると思ったのに😭

    • 12月11日
  • こっちゃん

    こっちゃん

    1万以上ですか!?💦
    始発まで歩くならどこか漫喫かカラオケか行って寝てくれた方がまだ安心ですが…(;_;)
    旦那さんは明日お仕事はお休みですか?
    ちょっと心配ですが、少し歩いて酔いが覚めてきた頃に、寒い!しんどい!ということに気づきそうですが(>人<;)!!!

    • 12月11日
  • りんごぴめ

    りんごぴめ

    休みです(>人<;)始発まで歩いて帰って来ました💦たださっき…二駅分タクシー乗っちゃったから2000円ちょうだいと(ㆀ˘・з・˘)たかが2000円ですがボーナスプラスで渡してるのでなんか腑に落ちず…(>人<;)

    • 12月11日
とち

タクシーで帰ってきてもらいお金は渡して
その代わりそのタクシー代はどうするつもりなのか旦那に聞くと思います。

笑顔で渡すのもなんか違うと思うし、私は旦那のお給料で生活してるからあげないのもなんか違うかな(´・_・`)って思います💦

終電を逃しちゃったのはしょうがないことなので
言ってもしょうがないですが大事なのはそれに関してどう思っているかだと思うので、
『貰えることが当たり前だと思わないようにしてもらいたい』と言う説明を帰ってきてからしたいなと思います😍💢

  • りんごぴめ

    りんごぴめ

    そうですよね(>人<;)いくらなんでも歩ける距離ではないので電話しました💦1万以上かかるから始発まで歩いて行けるとこまで行くと言ってました💦

    • 12月11日
naga23

今の世の中あぶないので、男の人でも歩いて帰るのは、、、
タクシー代出そうか?でなくて、どうして欲しいの?って聞いてみては?自分で決めてもらって、タクシーに乗るって時は来月のお小遣いから減らすのはどうですか?

  • りんごぴめ

    りんごぴめ

    そーですよね(>人<;)危ないからと電話しました💦始発の時間まで歩くと言ってました(>人<;)

    • 12月11日
H2

先ほど電話あったんですか?!😳

どうする?タクシー代何から出す?でいいかと!

  • りんごぴめ

    りんごぴめ

    そーなんです💦朝まで飲むのかと思いきやみんな帰っちゃったそうで(>人<;)始発まで時間潰してもらうことにしました。ありがとうございます✨

    • 12月11日
  • H2

    H2


    なるほど!!
    1万円分はきついですもんね( ゚д゚)

    寒いので風邪引かないといいですが😭😭

    • 12月11日
  • りんごぴめ

    りんごぴめ

    酔いもこの寒さ冷めますよね(>人<;本当風邪が怖いです💦

    • 12月11日
ポン太

うちはこの前三時間歩いて帰ってきましたね〜💦💀
私は鬼嫁...

今回お金渡して次回の小遣い減らすか、旦那だけ良い思いをするよは悔しいので一万円でなんか買っちゃいます😜

  • りんごぴめ

    りんごぴめ

    結局始発の時間まで歩いて帰ってきました!本当ですよねー(ㆀ˘・з・˘)こっちは思うように出かけたり家事すら出来ないのに…イライラします(>人<;)

    • 12月11日