※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
家族・旦那

旦那の愚痴です。本日生理初日でささいなことでもイライラ…これはコント…

旦那の愚痴です。

本日生理初日でささいなことでもイライラ…
これはコントロールできないのでなんとも…

息子を21時までに寝かしつけたかったので
20時にはお風呂に入れたかったのですが
旦那は20時過ぎそうだったので私が入れることに。

お腹が痛くて薬を飲んでなんとかお風呂に入れ
自分の体も拭かずに血を垂れ流し←おい
裸で息子を抱っこしながらミルクを作り
飲ませてる間に自分の着替えを済ませ
(息子はお風呂上がってすぐタオルで巻いてます)
息子の保湿と着替え、その後自分のスキンケア←適当
ミルク飲み終わる頃に旦那が帰宅
ニコニコお出迎えする息子、束の間の親子時間
旦那が風呂に入るので私は息子と寝室へ
興奮したのかなかなか寝ない息子←ちょいイラ
やっと静かになりそろそろ寝たかなー?って時に
なぜか旦那が寝室へ登場、その音で息子が覚醒←くそ
旦那が代わってくれるというので
体調が悪かったのでそのまま横になろうとしたところ
「ごはん、なにもしてないけど…」
あーはいはい作れってことね!💢
イライラしながらご飯を作っていたら
寝かしつけ終わった旦那が「音うるさいよ!」と。
はあ〜!!??てめーもいつもうるせーわ!!!💢
その後無言でご飯。旦那もなぜかイライラしだし
作ったご飯をほぼ食べずに別の部屋へ。
は?食わねーの?何の為に作ったんだよ🌋💢

イライラが止まらず
生理の時まで余裕あると思わないで、
と旦那にLINEを送りました。
すると、
なぜそんなにイライラしてるのか分からない
俺はただ手伝おうと思っただけなのに、と。

上記の流れを一通り説明。
これで逆にイライラしないでいれる?と。
すると
わかったよ!全部俺が悪いね!ごめんね!と。

なんか…そうじゃなーーーい💢💢💢

この気持ち、分かります?
私が求めすぎなんですかね?笑

ただ話を聞いて欲しかっただけなんですけどね。
謝ってほしいわけじゃないんですけどね。
生理だからめんどくさいですね、私。

でもイライラが止まりません😭😭😭
長々とすみません😭😭😭

コメント

はじめてのママリ

生理のイライラ具合は、男性には理解できないと思います🥲気持ちはすっごくわかるし、ママリのみんなもきっと、そうなるよね!ってなりますよ!😂❤️
ただ、なんだろ、主さんも、別に旦那さんと険悪になりたいわけじゃないと思うんです。でも、ついイライラしやすい時期にイライラさせる出来事が起きて、旦那さんがそれを加速させちゃうみたいな🤣
私のとこもそうです。だから、生理でイライラしてるからよろしくって言います笑
このよろしくは、近くにいると八つ当たりするよ、イライラさせることすると噛み付くよ、察しろよを込めて、先に伝えてます笑
生理以外でも、今日は疲れてイライラしてる、とか、今日は歯が痛くて冗談付き合えないとか笑
おすすめです🥰

ychanz.m😈❤️‍🔥

私も女として、生理のイライラはよくわかります🥲一時期は本当人に危害を加えるんじゃってくらい制御できませんでした💦

でも、そんな時こそうまく言って旦那さんを動かしましょう👌
男性はやっぱり、生理しんどいと文字では理解できても感覚は一生わかりません。。

代わってくれるあたり、協力しようという気持ちがあるんだとは思うので、遠慮せず言葉で「辛いから横になるね」と言ってあげたらいいと思います。たぶん、横になるの?あぁ生理だから辛いのかな?ってなる男性少ないです💦