※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
子育て・グッズ

保育園で発熱、帰宅後は平熱。木曜日は36.8〜37.3度。小児科で夏風邪と診断。様子を見ていいですか?手足口病は先日で発疹もなし。やや不安です。

保育園で発熱、帰ると平熱になります。

水曜日…午睡中に38度でお迎え要請。帰宅後は37.5度で、夕方から平熱
木曜日…保育園お休み。36.8〜37.3度くらい
金曜日…登園。午睡中にまた38度でお迎え要請。帰宅後計ると36.9度〜37.2度くらい。寝てる時だけ咳を少しする

木曜に小児科で診てもらい、夏風邪と言われました。
ただ、発熱も保育園でしか確認できず、食欲もあるし元気もいつも通りです。

もう少し様子を見ていいと思いますか?
保育園では手足口病が流行ってますが、先日やりました。発疹も出ていません。
なんだかハッキリしなくてもやもやします…

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士してますがそれくらいの月齢のお子様は、園では高熱帰宅すると平熱、、とよくある話でありますね何故か🥹
繰り返されるようであれば1日平熱でもしっかり休まれると、次の日から元気に登園されるお子様がほとんどですよ☺️💕

• まめこ

まめこ

ありがとうございます!
    あるあるなんですね😂💕

木曜日は病院行ったりで一日中家ではなかったので、今日、もう一日家でゆっくりさせればよかったなぁと後悔です🥲
    土日はゆっくり過ごして、また元気に登園できるといいなぁと思います☺️

• 9月3日