※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

看護師として働いていらっしゃる方お子さんがNICUに入院してた方退院後…

看護師として働いていらっしゃる方
お子さんがNICUに入院してた方
退院後は写真や年賀状
お手紙など送った方はいますか?
また送られてきたことはありますか?

4ヶ月弱入院していたので
退院から半年経ちますが
写真を撮る機会があったのと
修正だとまだですが産まれてからは
一歳になるので写真と手紙を送ろうか…
ですがいろいろな子たちを見たり
忙しい日々だと思うので忘れてるかなとか
迷惑かなと思い迷っています。
みなさんどうしていますか?

コメント

はじめてのママリ

助産師をしていましたが、お手紙とーーーっても嬉しいですし、励みになります!
携わっていた方が年賀状を送ってくださることがありましたが、もうこんなに大きくなったんだーと本当に感慨深いですし、手紙に感謝の気持ちを添えてくださる方が多いので、仕事が辛い時などはお手紙を読んでまた頑張ろうと思えることもありました☺️
4ヶ月入院されていたならきっと看護師一人一人も思い入れもあると思いますし忘れていないと思います!
NICUはお隣でしたがコロナ前は外来のついでに寄ってくださる方がいて、スタッフが大きくなったねーと声をかけて嬉しそうにしている様子をよくみていました☺️コロナもあってNICUに行くのは難しいと思うのでお手紙もらえたらすごく嬉しいと思いますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    子どもたちは28週で産まれ1人は1週間に亡くなる確率が50%と言われ子どもの生命力はもちろん、NICUの方達に救われた命だと思っています。そして私自身たくさん落ち込んだのでその度に励ましてくれた看護師さんがいたので凄く感謝しています。
    ですが別の質問で看護師として働いてる方が正直貰っても最終的にどうしようかとなると言われたので迷惑ならやめようかなという気持ちと、こういったママリさんのコメント見ると迷ってしまいます…

• 9月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!お子さんもお母さんもよく頑張られたのですね✨

そういう意見もあるのですよね😣プライマリー看護師や特に感謝を伝えたい看護師などはいますか?もしいらっしゃれば、宛名を〇〇様、スタッフの皆様と書けば、スタッフのみんなで共有したあと、〇〇が有り難く受け取ると思います。私の勤めていた病院では、特に個人宛でなければスタッフの休憩室に赤ちゃんの写真を貼らせてもらって、あの時の赤ちゃんこんなに大きくなったんだねー!と話したりもしていたので、迷惑だなんて思うスタッフはいなかったと思いますよ☺️

• 9月2日