※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛の進み具合や病院への行き方、旦那がいない時の対処法について不安です。経産婦は10分間隔で病院へ行くことが一般的です。

2人目の陣痛ってどれぐらいの進み具合なんでしょうか??
勿論個人差あるでしょうし、必ずしも陣痛スタートとは限らないし、破水スタートかもしれませんが。。

産む病院が子供同伴が無理で、もし子供と家で2人の時に陣痛が来たら、、旦那さんが仕事ですぐ帰ってこれなかったらどうしよう?!と不安です💦

経産婦だと10分間隔になったら病院いきますか?
だとしたら10分間隔になるまで1〜2時間はかかりますかね??

コメント

マミー

私の場合測ってみた時には5分間隔でした😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5分間隔になるまでどれぐらい時間かかりましたか??

    • 9月2日
  • マミー

    マミー


    うーんどのぐらいだろう?
    朝起きて痛いな…で測ったので😭
    測って、でもこんな痛みじゃないと思ってお風呂に入ったり色々して病院行きました😂
    着いて2時間後に産まれましたよ😌

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝起きて測ったら5分間隔ですか?!
    て事はそれまで寝てられるぐらい痛みに強くなるもんなんでしょうか、、
    1人目の時がお腹に違和感感じて陣痛に繋がるかも?とソワソワして夜から朝を迎えたので💦

    私も病院行くまでにそんな風に冷静に動ければいいのですが😭

    • 9月2日
  • マミー

    マミー


    38週で産んだんですけど、
    1人目の時が40週超えてたので
    油断してました🥶

    ちなみに子宮口9cmでも余裕でした😮‍💨
    安産菌お届けします😌

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    9センチでも余裕?!
    元々こぶ茶さんが痛みに強いとかですか?!

    安産菌ありがとうございます😭😭

    • 9月3日
  • マミー

    マミー


    1人目未知の痛みすぎて
    ずっと泣いてました🥶
    それが痛すぎて今回は、え、こんなもん?って感じだったんです😂

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんと!!
    なんだか勇気が湧いてきました!!💪✨
    耐えれるような自信が湧いてきました笑
    ありがとうございます!!

    • 9月3日
  • マミー

    マミー


    頑張って下さいね☺️
    私も応援してます☺️!

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭✨✨

    • 9月3日
よう(27)

上の方とおなじく気づいた時には5分間隔切ってました😅
そこから病院に電話して2時間かからず出産しました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気づいた時には5分間隔ということは、陣痛か?!と気づいて測ったら5分間隔になっていた、ということでしょうか?!

    • 9月2日
  • よう(27)

    よう(27)

    あれ?いつもより痛いかも?
    とりあえず上の子寝せよう、とんとんしよう、やっぱ痛いな?
    って感じで測ったら5分で、やべ!となったかんじです🤣

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはやべ!となりますね😅💦

    とりあえず少しでも痛みを感じたら間隔測ってみることにします!

    • 9月2日
  • よう(27)

    よう(27)

    それがいいと思います!
    ちゃんとアプリで測った方がいいですよ〜!
    わたしの場合、痛いな?はかるか〜で
    最初テレビみながら壁掛け時計で測ってて、
    あれ何分たったっけ?とかが多くて気づくの遅れたのもあるので🤣🤣

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりました!
    アプリではかるようにしますっ💪✨

    • 9月3日
はじめてのママリ🔰

私もなんか定期的に痛い気が?でもこんなもんじゃないはずだしな~と思ってたんですが測ったら5分間隔、病院ついたらもう7センチ開いていて1時間くらいで産まれました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えぇーー!!早い!!

    というか皆さん5分間隔になるまで「こんなんじゃないよな?」感覚なんですね!😱
    1人目の時10分間隔でもイテテと結構耐えてたので💦

    とにかく少しでも違和感感じたら間隔測ってみます!

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も1人目はかなり痛かった記憶があったんですが、2人目は子宮口全開でもLINEしたりする余裕ありました😇
    2人目は今思えば陣痛来てるのにうどん茹でて一人で家で食べてました😂ので油断せず気をつけてください!笑

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    思わず笑ってしまいました笑
    凄い余裕です!!笑
    そして少し勇気が出ました!!✨1人目のあの痛みより余裕持って耐えれるかも、と✨

    でも油断せず気をつけます!笑

    • 9月2日
deleted user

私の周りでは1人目の半分くらいの時間になった人が多いです!
私も1人目1時間2人目30分でした。

スピード出産だったので2人目は計画出産でしたが、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目1時間?!早い!!驚きです!!!

    確かに2人目早い、とは聞くのでとにかく少しでも違和感感じたら間隔測るようにします!

    • 9月2日
Mk

私も前駆陣痛からいきなり5分でした😂
そして痛みもまだ我慢出来る…!今行っても帰される!!と思うくらいでした。
結局痛みはそれくらいのまま3分間隔になって病院行きました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えぇー!!やはり皆さん同様意見ですね!✨

    いきなり5分だと焦ってしまいそうなので、とにかくお腹の違和感に敏感アンテナを張っておきたいと思いますっ!💪

    • 9月2日
チーズ

なんか夜ご飯あたりに今日お腹痛いなーでもまだ規則的じゃないから寝ようと思って寝て、
夜中お腹が痛くて目が覚めて、時間測ったら5分間隔で、すぐおしるしきました!
ドキドキですよね…旦那さんがいるときに陣痛来てくれますように🥺🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いや、本当に。子供預ける人もいないので旦那さんが一緒の時に来てほしいです😭😭

    • 9月2日