※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Bloom
お出かけ

もうすぐ7ヵ月になるんですが、外出先での子どもの離乳食について質問で…

もうすぐ7ヵ月になるんですが、外出先での子どもの離乳食について質問です。普段、家ではまだスプーンから2〜3杯ぐらいしか離乳食を食べないんですが、外出先で離乳食をあげるべきなのか、まだミルクだけでも大丈夫なのか心配です。もし離乳食をあげるなら何をあげたらいいですか?

コメント

ay4no

こんばんは✨

まだ一回食なら無理に外出先であげなくても全然大丈夫だと思います‼︎
私は2回食ですが、外出する時は夜あげてなかったりするんで😅

もしあげるならおかゆと何か野菜のBFで良いかなと思います🎵

• Bloom

Bloom

返信ありがとうございます。
    野菜のBFって何ですか?

• 12月12日
  • ay4no

ay4no

書き方悪かったですね😭
    あげるならBFでおかゆと野菜の2種類で良いんじゃないでしょうか🎵

私は離乳食を始めたのが遅くて、なおかつ進みが悪かったので、この間外出用に買ったBFは5ヶ月からのほんと初期でも食べられるやつにしました!
    まだ6ヶ月ならその日だけお休みしても全然問題ないと思います✨

• 12月12日
  • Bloom

Bloom

ありがとうございます。😊

• 12月12日
そうちゃんママ❤️

そのくらいしか食べないのであれば
お出かけの時は
離乳食をお休みしてもいいと思います😊

うちは今3回食ですが
子供の体調や機嫌でお休みして
母乳の時とかもありますよ!

• Bloom

Bloom

返信ありがとうございます。
    まだうまく離乳食が食べれないからあげ方が悪いのかな?とか考えてしまい、他の子や本でもけっこう食べている感じで書いてあるから心配してました。機嫌とかもやっぱりあるかもしれませんね。もう少し様子見てみます。ありがとうございます。

• 12月12日