※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

下の子のイヤイヤ期が大変で、上の子と比べてしまうことが辛いです。同じ経験をした方いますか?

下の子が可愛くないです。もちろん寝顔は最高に可愛いです。ですが、イヤイヤ期+ワガママが酷すぎて本当に大変です。上の子だけだったら楽なのにとか最低なことも思っちゃいます。同じような方いますか?😓

コメント

ゆゆ

色々思いますよ‼️
三人産んで、一人っ子でよかったーって言う友達もいますw

• みかん

みかん

いやほんとに2人目作るの早かったかなと思います🥲
    可愛い時ももちろんありますけど大変な時の方が倍です。

• 9月2日
miffy

同じではないけどですけど
うちの下の子も最近いきなりイヤイヤ期始まって,うちも急にだったから戸惑いもあり
自分が食欲不信と不眠症になってしまいました🥲
でも,自分が強くならなきゃと思って子供と向き合ってる最中です💦
まだたまに心沈む時あるけど
子供のイヤイヤ期は通る道なので,自分の気持ちをコントロールさせながらやってました💦

• みかん

みかん

上の子はこんなにイヤイヤ期酷くなかったので比べてしまう部分もあり、余計にしんどく感じます😭イヤイヤ期恐るべしです。

• 9月2日
  • miffy

miffy

うちも上2人ほぼなかったので,下の子だけえ?って感じでした🥲
    でも,こっちが慣れるしかないのかなーって思いますね💦
    いつまで続くんだろうって感じです😂

• 9月2日