※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこちゃん
お金・保険

娘の火傷の手術について、保険の相談です。

今月で5歳になる娘がいるんですが、2年ぐらい前に不慮の事故で左肘に大火傷をし、皮膚が盛り上がったりしています。

変化があまりないので、酷くならない限り通院は不要と言われたんですが、皮膚がんになる可能性があるので早くても中学生ぐらいに手術を勧められています。

娘の医療保険など加入していなく探しているんですが、何か良い保険を知っている方いらっしゃいませんか?

コメント

co..❤︎

流石に今入ってもその火傷は不担保だと思います…
中学生ならまだ医療費無料の地域では無いですか?

  • ねこちゃん

    ねこちゃん

    返信が遅れてしまいすみません😵
    対象の地域なので、考えて決断したいと思います!

    • 9月6日
はじめてのママリ🔰

皮膚癌になる可能性含めて手術予定があるのでしたら保険会社に聞いてみないとわからないですね💦
良い保険あっても入れないかもしれない為です💦

  • ねこちゃん

    ねこちゃん

    返信遅れてしまいすみません😵

    そうですね!
    色んな保険会社に問い合わせてみます😌

    • 9月6日
はじめてのママリ🔰

その場合、保険に入ってもおりないですよ!

  • ねこちゃん

    ねこちゃん

    返信遅れてしまいすみません😵

    そうなんですね😂
    参考にさせて頂きます!

    • 9月6日
ママリ

火傷の件と皮膚がん、その手術については保険には入れませんが、それ以外の病気や怪我の保険には入れるところもありますので、ほけんの窓口などでいちど相談してみると良いと思います☺️

  • ねこちゃん

    ねこちゃん

    返信遅れてしまいすみません😵

    時間がある時にほけんの窓口などで相談してみます😌

    • 9月6日