※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E
子育て・グッズ

スニーカーの選び方について相談です。ヒモタイプよりもマジックテープが楽だと思いますが、調整が必要なのが面倒です。他の選択肢はありますか?

スニーカー 運動靴について
年中なんですけど、ヒモタイプものだとまだ早いですか?
ヒモ&マジックテープが無難ですかね?
現在はマジックテープだけのタイプのニューバランスを履いているのですがマジックテープを緩めのところで止めて調整せずに脱ぎ履きしています。(毎回止めるのが面倒っぽいです)

コメント

はじめてのママリ🔰

自分で結べるならいいと思います!
うちは結ぶ練習すらしていないのでマジックテープです。

• E

E

ヒモってやはり結ばないといけないのですね。ゴムかなにかで結ぶ必要がないのかと思ってました。
    ピッタリのものがないか探してみます。ありがとうございます😊

• 9月3日
Sakura♡

うちの子まだマジックテープの靴すら
履かせたことないです😂

紐もマジックテープもついてない
ナイキのエアマックスとかを
いつも履かせてます!

• E

E

エアマックスはそうなのですね。
    ヒモもマジックテープもついてないもの、理想です!あるんですね!
    ありがとうございます😊

• 9月3日
いーいー

小学生の間でもまだマジックテープのほうが良いので年中は尚更ですね。
解けたら自分で結べなかったり、いざ履こうとしてもたつくので紐はおすすめしません。

• E

E

ヒモはまだ結べないし、結べたとしても手間取りますよね。
    ありがとうございます😊

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

マジックテープかスリッポンしかはかせたことないです!
ほどけても自分で結び直せないので😂
自分で管理できるならいいんじゃないですかね⁉️

• E

E

スリッポン楽そうでいいですね!
    ありがとうございます😊

• 9月3日

マジックテープですね。マジックテープをしっかり止められないとなると紐は難しいかと。
そのまま履いてるとぶかぶかしちゃってると転倒の可能性高くなります。
紐にするなカチカチ回すタイプがいいかな?あれだとしっかり固定できますよね。

• E

E

面倒くさがるのでヒモもマジックテープもついてないものがあるとのことを知ったので探してみます。
    カチカチ回すもの、ありますね!見たことあります。それも含めて検討します。
    ありがとうございます😊

• 9月3日

退会ユーザー

しっかり足を固定するにはマジックテープ、次にカチカチする紐みたいです!スリッポンや上履きって安定しないので‥
    カチカチだと小さい子でも使いやすいみたいです!ぜひ。

• 9月3日