※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しばいぬ
お出かけ

ディズニーランドかシー、どちらに行こうか悩んでいます😭【シーが良い理…

ディズニーランドかシー、どちらに行こうか悩んでいます😭
【シーが良い理由】
・もう8年近く行っていない(私が行きたい)
・息子がトイストーリー好きだからトイマニに行きたい
・前日トイストーリーホテルに泊まっているので近い
【シー悩む理由】
・行く日はタワテラが休止中なので、トイマニが混むと思うので、そもそも乗れるのか?(DPAは買わない予定です)
・娘が小さくベビーカーなので移動大変?
・そもそも娘が小さく乗れるの少ない?ソアリンやシーライダー等のまだ乗ったことないアトラクに乗りたかったが身長制限で乗れない
・娘が4歳になる前にまたシーに行く予定(新エリア目当て)
【ランドが良い理由】
・娘のはじめてのディズニーデビューなのでやはり最初はランド?
・娘が乗れるアトラクが多い
・ベビーカー移動がラク
・ショーやパレードが沢山あるため、1つは見れそう
・エレクトリカルパレード見せたい
【ランド迷う理由】
・息子が2歳の時、妊娠中、妊娠前とランドに行っているので、シーに気持ちが傾きがち

こんな感じです。
書いてみると、ランド悩む理由は私の感情な気がします😅
実際どっちの方が子供達楽しめますかね??
ウダウダ悩んで決められません😂

コメント

正直どっちでも楽しめると思います😂
1歳半でシー行きました!
確かに乗れるのは限られるけど
ランドでも限られますよね🤔
二手に分かれて乗るとかは考えてないですか??
シーのベビーカー移動は
まじで大変でした😭
階段多いからスロープ使うけど
くねくねくねくね😭
どんだけ歩かせるんだよ!って😂

• しばいぬ

しばいぬ

コメントありがとうございます!
    今のところは二手に分かれたりとかは考えてないです😣
    シーは子連れで行った事ないですが、ベビーカー移動ほんと大変そうですよね💦
    やはりランドかなー😮‍💨

• 9月2日
みー

やはりランドですかね😅
シーのベビーカー移動は結構大変だし
小さい子が乗れるものがランドに比べてかなり少ない

パレードもランドの方が見やすいので子供がいるならランドです😅
でも大人はシー楽しいですよねー🙄

• しばいぬ

しばいぬ

アトラクはランドの方が子供達楽しめそうですよね✨
    そうなんですよー!
    大人的にはシーに行きたいですが、子供達の事を考えるとランドの方が良いよなーと悩んでます😂

• 9月2日

ランドばかり行ってて、次はシーに行きたい!と言われたのでシーに行ったんですけど、やっぱり次はランドがいい!と言われました😂

ステラルーのグッズが欲しかったので、それを買えたのは満足そうでした!笑

なので、我が家の場合はランドのほうが楽しんでます!

移動が楽なのもランドですね!

個人的にですけど、シーに行くならビリーヴが始まってからがいいのと、どのハロウィンのヴィランズが気になるので(ヴィランズ好きなので)、9月や10月に行くならランドにします🎃

• しばいぬ

しばいぬ

やっぱりランドの方がかわいいし、ディズニー感がありますもんね!

移動がラクなのは大きいですよね✨
    それは私も思ってます!
    来年の新エリアオープン後にはシーに行く予定なので、今回はランドでも良いのかなー?と☺️
    ただ久々にシーに行きたいなぁーと親が思ってしまい悩んでます😂

• 9月2日
にじまま

去年上の子が10ヶ月の時に両方行きましたが、ベビーカー移動はランドの方がしやすいしアトラクションもランドの方が乗れるし、何よりランドの方が夢の世界✨ディズニーの世界✨となれるので、デビュー向きかなと私も思います😊

11月末に我が家もディズニー行く予定をしており、ミラコスタに泊まりたいからシーに行こうと思いつつ下の子のディズニーデビューになるので、それならやっぱりランドだよなぁ〜となると途中でも帰りやすいようにミラコよりランドホテルだよなぁ〜となりました🤣

子どものことだけ考えるとランドの方が何かと良いような気はしてしまいますが、しばきぬさんがシーに行きたい気持ちが強いのであればシーに行くのも全然良いと思います❤️
アリエルのところとか、子どもたちが遊べるところたくさんありますしね❣️天気が悪かった場合はランドよりシーの方がお子さんも楽しめるかもしれません✨

ちなみに我が家もトイストーリーホテルも泊まりますよ♪お互い楽しみましょうね❤️

• しばいぬ

しばいぬ

そうですよねー✨
    初めてのディズニーとなればランドの方がディズニー感がありますよね😊

マーメイドラグーンとかは今まで独身だったので、冬の暖を取りに行く時や夏の暑さしのぎにささっとレストラン利用ぐらいしか利用した事ないので中のアトラクにも乗ってみたいなぁと思ったり💓

トイストーリーホテル楽しみですよね☺️
    息子が大好きなので、喜ぶ顔みれるのが楽しみです🥰

• 9月2日
ひろ♡ゆい

この感じだと、私なら上の子優先してシーにします❤️
1歳ならそこそこ乗れるものもありますが、正直まだ雰囲気楽しむだけでしょうし、それなら上のお兄ちゃんが行きたがってる方にして思いっきり楽しんでもらいます!!
乗れないものも、交代利用使うか大人どちらが下の子見てて片方がお兄ちゃんとアトラクション楽しむこともできますし🎶
子連れはランド!みたいな雰囲気ありますがシーだって十分楽しめますよ😊
うちの子たちはシー大好きです❤️
キャラクターにもいっぱい会えますし、トイマニだったりレールウェイやスチーマーラインやゴンドラなど男の子だからかそういう乗り物大好きですし…
確かにベビーカー移動に関してはランドの方が楽でシーだと親が疲れる感はありますが、移動手段上手く使えば楽もできますよー!

• しばいぬ

しばいぬ

シーもありですかね?✨
    私が行きたいだけなんですが😅
    娘や息子の事を考えると決められずモヤモヤと😮‍💨
    なるほど🤔
    移動系のアトラクを駆使すると疲れずに移動が出来たりもするんですね😊
    ランドに傾きかけていましたが、やはりシーも捨てがたい😂

• 9月2日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

全然ありです😊
    シーが子供楽しめないわけではないですし❤️
    うちの子たちは、マメラグ内のアトラクやフライングカーペット、ゴンドラ、トイマニ、タートルトークが特に大好きですよー🎶
    でも、私的にはお子さんが1〜3歳くらいですと、ママの好きな方でいいと思いますけどね❤️
    どっちに行っても、お子さんたちはママたちと一緒に楽しめたら楽しいし嬉しいと思いますよ✨
    その頃は私も、子供たちの好みも考えつつ自分が行きたい動きたいようにある程度行ってましたし(笑)
    もう少し大きくなると、もう私の行きたいところはほとんど行けません🤣笑

• 9月2日
  • しばいぬ

しばいぬ

確かにそうですね😳
    子供と一緒にディズニーに行くから子供の好きなところ!と思ってましたが、もう少し大きくなると逆に自分の好きな所行けなくなるんですね!

もう少し、私が行きたい!見たい!という視点で考えてみようと思います✨☺️

• 9月2日

その感じならシーにします😊
まんべんなくアトラクション乗ったりするなら乗れる数が多いかもしれないランドかな?という気もしますが、子供は楽しかったら同じものに何度も乗りたがる傾向にあるので😂(息子だけかもしれないですが🤣)
それならランドじゃなくても、と思いました‼️

息子のデビューはシーでしたよ👍
移動は少し大変かもしれないですが、ランドに比べて1歳児を歩かせやすいのはシーだと思ってます。
タワテラ前の広場、インディー近くのスロープあたり、アラビアンコーストの噴水付近、マーメイドラグーン内などがあるから、雰囲気楽しむ1歳児も楽しめるかなと思いました❤️

• しばいぬ

しばいぬ

私がシーに行きたい✨思いがあって拗らせてます😂

一歳の子でも楽しめそうな所が沢山あるんですね✨😊
    ベビーカー移動の難点がありますが、シーでも良いのかなーと思えて来ました😊✨

• 9月2日