※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

1人では何もやろうとしないぐーたら、すぐ不貞腐れる、短気、怠け者、言…

1人では何もやろうとしないぐーたら、すぐ不貞腐れる、短気、怠け者、言われたことをやろうとしない、お調子者の2番目。

もうすぐ3歳になる次女なんですが
驚く程にひとりでは何もしようとせず、
なにか遊びを提案しても、気が向かないとやらないし、やってもすぐやめたりしちゃいます。集中力もないと思います。

ですが、悪い所だけではなく、とても明るく、いつもみんなを笑わせてくれるのも2番目でいい所もあるっちゃあります(親バカですが)

ただ、このままでは将来どうなってしまうんだろう!?と不安です。

そして、誰か友達がいたり、公園など楽しいと思える空間ではノンストップではしゃぎ倒したり、できるアピールもします!

こういった子にはどう接していけば、伸びていくでしょうか、、みなさん知恵を貸してください!

コメント