※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐬
子育て・グッズ

こめかみのたんこぶ、受診が必要でしょうか? ・こめかみをぶつけ、腫れて赤くなる ・大泣き後、普通の様子 ・冷やしても嫌がる ・写真あり、1日様子見てもいい? ・明日受診した方がいいでしょうか?

こめかみ付近のたんこぶ、受診した方がいいでしょうか?
状況等箇条書きにします。

・今日20時、風呂上がり
・ローテーブルの角にぶつけた
・こめかみのすぐ上、生え際のあたり
・一瞬へこんで、すぐに赤くなり腫れてきた
・15分ほど大泣き、その後5〜10分くらい泣いたり泣き止んだり
・すぐに濡れタオルと保冷剤を交互に当てて冷やしたが、嫌がりトータル5分冷やせたかどうか
・嘔吐など無し、目も合う、歩くのも普通、いつもと同じ様子
・21時過ぎに寝た

大丈夫そうに見えますが、目の付近ということ、しばらく大泣きしたことで心配です😢
写真載せます。
1日ほど様子見で大丈夫ですかね?明日にでも受診した方が良さそうですか?

コメント

lii

息子しょっちゅうたんこぶ作ってますが、子供の治りは早いので次の日にはだいたい治ってますよ✨
普段と変わらない様子なら大丈夫かと思いますが…私は1度も病院連れて行ったことはないです!

• 🐬

🐬

そうなんですね!たんこぶまでできたのは初めてだったので心配になっちゃいました💦
    様子みようと思います!ありがとうございます😊

• 9月2日