※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦健診で早めの誘発分娩が言われたが、自然に陣痛がきて出産。最後の妊婦生活で感じる寂しさ。

8月31日、40週1日で妊婦健診があり、
「子宮口も3cm開いてるし赤ちゃんもだいぶ下がって来てるから誘発分娩で早めに産んであげた方がいいかもね。今週でもいいですよ。」
と言われ、急遽その日の午後入院して9月1日に誘発分娩で出産する予定でした。
が、入院した日の深夜に自然に陣痛が来て、そのまま9月1日の朝に出産しました。

3人目ということもあり、これが最後の妊婦生活、出産でした。
早く産みたかったはずなのに、
もう二度と妊婦生活を送れない、もう二度と出産を経験できない、お腹に感じていた胎動がなくなりすごく悲しい気持ちになっています。
我が子に会えたのに、この子もすぐ新生児期が終わってしまう。すぐ大きくなってしまう。
と思うと、楽しみや嬉しいよりも、寂しいと思ってしまいます。

コメント

私も現在3人目妊娠中です!
そしてラスト妊婦です。

悪阻の時期、しんどくて辛かったけど、あーもうこの感覚ないんだ…
胎動を感じてる今もあ、この感覚もう最後かぁと
まだ出産まで時間あるのに、既に寂しいです。

最後の妊娠とわかっているから
余計色々寂しくなりますよね。

私は1番上が逆子ちゃんで帝王切開でした。3回目も帝王切開です。
陣痛も経験出来なかった妊婦生活だったので、名残惜しいです…