※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝かしつけに時間がかかり、子どもたちがふざけて寝ない。保育園のお昼寝時間を変えても改善せず、ストレスが続いています。どうしたらいいでしょうか。

寝かしつけに1時間以上かかります。。
下の子の体力がついてきて保育園でもしっかり昼寝をしているため上の子に下の子がちょっかいをかける感じです。
上の子は多少眠そうですが、下の子にちょっかいかけられて一緒に遊んだりとなかなか寝ません。
最終的に下の子か上の子より寝るのに時間がかかるのですが、どうしたらいいでしょうか。。
保育園で下の子のお昼寝時間を1時間早く起こしてもらうようにしましたがだめでした。
ちなみに保育園が休みの日はお昼寝をほぼせず、しても1時間以内なので寝かしつけも長くても30分程です。
平日は20時過ぎに寝室へ行き、2人とも寝付くのが21時半頃です。
2人ともふざけるので本当に毎日ストレスです。

コメント

はじめてのママリ🔰

朝は何時に起きてますか?
朝早く起こすと夜早く寝てくれるかなと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝は6時過ぎで大抵子どもの方が起きるのが早く、早ければ5時30分過ぎくらいから起きてます。。
    これ以上早いと下の子が給食中に眠くなってご飯が食べられないんです。。💦

• 9月2日