※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

園児のマスクに反対する方いますか?私はルールだけど害があるかもと思います。

園児などの子供のマスク、反対派の方いますか?
うちの園はマスクがルールなので付けてますが、個人的には色々実際に害?になることがあって嫌だなぁと思ってます💧

コメント

私は来年から娘を年少で入れる予定ですが、できるならマスクさせたくないです💦小さいのにマスクなんて害ですよね🥹通わせる予定の園は、園の外では外して良くて中では必ずマスクです!

はじめてのママリ🔰

出来れば着けさせたくないですね。
特に今の時期は。
もちろん屋外活動中は外しますが今日もお迎え行ったら汗だくの中マスクつけて待ってました。
かわいそうでなりません…。
コロナより熱中症のほうが心配です💦

りーちょ

反対です😅
別につけさせたい人はつけさせていいけど、外させたい人は外させてくれって感じです😂
ちなみにうちは屋内ではつけるそうです💦

ままり

私は反対派ではないけど、子供の保育園は小規模なのもあってマスクしてないです!
上の子の真似してマスクして登園した事あったんですが、園着いてすぐ外されてました🤣

はじめてのママリ🔰

反対です
とはいえ春頃から自由になってたので付けさせてませんでしたが最近また流行ってるので園から付けて欲しいと一斉連絡があったので付けさせてます
でも通気性のいい手作りマスクにしてます
不織布推奨って言われてますがさすがにそこまではやってません
子供同士くっついてますし正直衛生面ではつけてるほうが汚いと思ってますよ

入園と同時にマスク生活始まり3年目で来年は小学校へ入学します😊
口呼吸気味な下の子も来年入園するので早く素顔で過ごせるようになって欲しいです😂

特にお知らせがあったり厳しい園ではないのですが子供達はの着用率は100%です。
マスク外したいです、一律に求めない事を周知して頂けますか?と問い合わせたら室内では着けさせてもらいますとの回答で、
一律に求めない指針が示されたので室内では推奨しますと一斉にお知らせが来ました😂

屋外と室内運動では外して、室内で顎まで下げていても声をかける訳ではなく、外遊びを入れると園生活の半分は素顔で過ごしていると教えて頂きました。

透けるくらいのメッシュの布マスクを着けていて、衛生面で気になるので、給食終わったら変えるようにしてます🙌

めろん

うちの園は小規模保育園なのもありみんな付けてないです!
子供なんてちゃんと鼻までマスクで覆うことなんて難しいのに強制させるってほんと嫌な時代ですよね😣

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

園で給食も黙食それ以外はマスクしてますがコロナクラスター起こってるのでいらないかなーって思います💦

保育園では当面マスク着用です😭

大反対です!!!
つけるのを強要しないでもらいたいですね。害のが大きすぎます。酸欠による頭痛やだるさ、ぼーっとする。コミュニケーション力の低下、口呼吸で虫歯や歯周病リスク、唾や唾液がついたマスクで菌の温床、熱中症。長期的につけることによって外してと言われても外せない子もでてきてますよね、これからも仕方ないよね。ルールだしと。従ってたら時すでに遅しでマスクが手放せないとなりそうで怖いです。

まるこ

大反対!!
正しくマスクを着用できない子には、弊害の方が大きいです!!
私は先生も子供もマスクをしない園があったので、転園予定です😵