※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

二人目出産後から摂食障害が再発。過食嘔吐の強迫観念があり、食べることが怖い。子どもがいるため、このままではいけないと不安。

結婚する前から患っていた摂食障害が二人目出産後から再発気味です。
昔過食嘔吐が本当に本当に酷くて毎日食材の買い出しと食べる、吐くこの3つだけで1日が終わってました。
胃がはち切れそうになるまで詰め込んでトイレに入る前に見る自分の顔が酷すぎて今でも忘れられません。
結婚してから二人目生むまでは吐く事なく適量を食べて少しふっくらぐらいの体型をキープしていたのですが、生んでからスルスル体重が落ちた事により強迫観念が復活して食べる事が怖くなりました。
子ども達もいるのにもう過食嘔吐には戻りたくない。でも拒食の先には必ず過食嘔吐が待っている(私の場合は)からこのままじゃいけないと思ってるのですが。
毎日不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

病院っていかれてますか?

• ママリ

ママリ

はい。もう7年近く通院してます。薬も飲んでます。

• 9月2日