※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペットシッターなう🐩
妊娠・出産

産後3日目、おっぱいがカチカチに張り激痛です。授乳がうまくいかず氷で冷やしていますが、いつまで続くのか不安です。少しでも楽になる方法はありますか?

産後3日目おっぱいがカチカチに張り激痛です。

授乳がうまくいかずこのような結果だと思われ、氷をもらい冷やしてなんとかしのいでいますが、いっぱい吸わせるのが1番いい方法という事でしたが

ふと、この激痛はいつまで続くのか気になりました。
ある程度の痛みなら我慢できますが、本当に激痛。
いつになったら少し楽になりますかね。。

コメント

はじめてのママリ🔰

出産おめでとうございます✨

産後の張りやばいですよね😭痛すぎて息するのもしんどかったです💦
わたしは上の子も下の子も、翌日にはおさまりました!
今日の夜痛すぎてあんまり寝れないと思いますが、それを乗り越えたら大丈夫です!

• ペットシッターなう🐩

ペットシッターなう🐩

ありがとうございます😊
    翌日にはおさまったんですね‼︎その言葉だけで安心できます💓

• 9月3日
あるちゃん

乳腺炎とかするとそれはまぁ痛いので、1年以内で私は数回経験しましたが、まずは半月くらいかな?

まだ赤ちゃんが飲むのへたっぴだけど、少しずつ上手になってきますからね😊

ペットシッターなう🐩

助産師さんも赤ちゃんうまく飲めてないような事言ってました💦わたし乳首もうまくでなくてニップラー使ってるのでなおさら赤ちゃんには申し訳ない💦

搾乳機を使うことも勧められたので検討しようと思ってます‼︎

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

辛いですよね。妊娠中〜産後の痛みのなかで、胸の張りが1番辛かったです。

私も産後の3日目が1番辛く、ずっと脇と胸に保冷剤や凍らせたタオルを当てていました。不思議と退院するころ(産後5日目)には嘘のように痛みがなくなりました。

もう少しの辛抱だと思います😭

ペットシッターなう🐩

これは聞いたことがなかったので本当に驚きです。
    なによりも痛くて泣きそうになりました😭

看護師さん心配して氷持ってきてくれたのでなんとか今日、明日耐えます。。💪

• 9月3日
𝕐𝕌ℕ🍒

私も3日目〜激痛でした🥺
ジンジン痛いですよね〜!私は痛すぎて最終的に母乳外来の助産師さんに絞ってもらいました🥺🙏
ボコボコ岩というか石ころが入ってる感じで熱も少し出ましたよ〜🥲
退院する前日のお昼くらいに引いたのであまりに酷いようでしたら、助産師さんに相談してみるのも良いかもです🙏

ペットシッターなう🐩

やはりみなさん3日目が多いんですね💦
    私も熱あがって背中まで痛くなって看護師さんが心配して氷と搾乳機もってきて絞ってくれました。
    まーその絞るのも激痛でしたが、終わったあとの楽さは別格でした😂✨

• 9月3日
こむぎ

産後3日目が1番痛かったです😂助産師さんにマッサージしてもらいましたが痛過ぎて泣きました😢
退院時には痛いけどピークに比べればマシになりました!

ペットシッターなう🐩

先程看護師さんに絞ってもらいましたが、泣く人もいるって言ってました😂
    私はなんとか耐えましたが何度か天国いきかけました。笑

少しでも楽になるのであれば全然いいです💓

• 9月3日
Ri🫧

先月出産しました!
私も3日目はまぢで痛かったです😭
冷えピタ貼ろうが
痛すぎてやばかったです😢

痛すぎて痛み止め欲しいやら
痛みが無くなる方法を
助産師さんに聞きましたが
血液がどーのこーので
浮腫んでいる状態?なので
痛み止めも効かないとか😭
私は片方はほぼ母乳出ず、
もう片方もあんまり出てなくて
搾乳しても激痛のままでした😭

私の場合ですが……
3.4日目が激痛で
その後はまだマシでした😭💦

ペットシッターなう🐩

私も看護師さんご氷持ってきてくれて2度冷やしてもあまりよくはならず。。
    とてもいい看護師さんで心配してくれて搾乳機もって絞ってもらいました‼︎激痛でしたが、そのあととっても楽になったのでびっくりでした😂

生理現象のようなものなので仕方はないと思いますが、なんとか痛みどめ開発して欲しいレベルです笑笑

• 9月3日
ハッピータン

氷はやめた方がいいですよ…(*´-`)

冷たいタオル、又はキャベツで冷やした方がいいです。

私も産後おっぱいの張りが酷かったタイプですが、
だいたい二週間ぐらいは寝れるように落ち着きます。

ペットシッターなう🐩

私が出産した産婦人科では氷を使うみたいでもらいました💦
    冷たいタオルの方がいいのですね…さっきネットで検索した時キャベツとでてきて疑っていましたが本当だったんですね‼︎

赤ちゃんうまく吸ってくれればいいんですが、搾乳機も勧められたので検討しようと思います。

• 9月3日