※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達の言動でイライラしてしまう。友達が無神経なのか、自分が気にしすぎなのか悩んでいます。友達の言動や態度に疑問を感じており、今後の付き合い方を考えています。

無神経な友達?それとも私の気にしすぎ?
マウントを取られてる気がします。
昔からの友人に無神経な友達がいます
ずっと無神経だなーとおもいながら
付き合い続けていましたが誘われて遊んだ後
毎回イライラとモヤモヤがとまりません。

今日もお互い子供を連れて遊んでいたのですが
マウント?をとってきます
「〜ちゃんの子供って育てにくそうと言うか
大変そうだよね〜、うちの子は育てやすいから、、」

私が自分の子にはい、と壊れたおもちゃを
直して渡した時に
「え、今のありがとう言わせないの?私だったら
ありがとう言えないの?って言っちゃうわ〜」

ねぇままそれじゃないよ!あっちだってば!
と私の子供が言った時
「今の怒らないのすごいね私だったら
誰にそんな口の聞き方してるのって怒鳴るよ」
さすがにそれには、そんなことで怒るの?
というとだって外で誰かにそんな喋り方したら困るし。
と言われました

あと、料理の話で
ほんとは、生姜焼きの素や、〜のもと、を買いたいけど
買うと割高だから節約のためにつくってて
という話を私がしたら
え?だって買った方が絶対においしいのに!!
まぁ私はドレッシングとか、麻婆豆腐とかは
一から作るけど!!


など、
あとは自分が予定と予定の間に時間が空いたから
家で時間潰して良い?や、
うちの子が暇そうにしててかわいそうだから
〜ちゃんの子供ちゃんに遊んでもらおうと思って
いまからいっていい?など。


その子は悪気はないそうですが
いちいちイライラします
それをあたかも、天然のような感じで
言ってきます

こんなことでイライラする私の器が小さいのか
友達が無神経だから許すしかないのか

それとも悪意あってわざとマウントをとっているのか、、
今後付き合いを考えようかと思います
アドバイスお願いします




コメント

ゆの丸

いや…いちいち、いちいち面倒くさいなぁ…ってなりますね😅

はいはい。って感じです笑っ
友達やめますね✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、、
    これは完全に全て嫌味ですよね?

    • 9月2日
かびごん

うんうん、居ますよねそうゆう奴
職場にいましたよ〜
子どもが歳が近い&同じ保育園だったので、ママ友沢山いるその人に、いつも園庭で子供遊ばせてる時1人でいるねーと言われた時はだからなんだと思いました笑
私は距離置いてます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    他の子に無神経と言われた!と私に愚痴ってきたことがありますが本人気づいてなさそうです。笑
    これを言われたら相手がどう思うか普通なら考えて発言しますよね?

    • 9月2日
  • かびごん

    かびごん

    普通は考えますがそういう正確なんでしょうね…

    • 9月2日
ゆこゆこ

書かれてること全部イライラモヤモヤしますね!
私だったら距離置きます💦
マウントだけでなく都合良く使われてる感じも嫌です😵

いちこ

私も付き合いは辞めます😅
嫌な気持ちになる人と会うことはないです!!

🐶

イライラします🙋‍♀️✨
私ならもう付き合いやめますね笑

のーたん

何となく私の嫌いなママ友にもいます。私は自然と距離とるようにしました。

にこる

私の友達に似てます🥹私もその子の事、めちゃくちゃ嫌いですw
その子は私のことを親友と言ってきますが、本気で嫌いです😂いちいち本当うざいですよね💢嫉妬かな?って思うようにしてます😂

はじめてのママリ🔰

めっちゃうざい友達ですね💦

私なら、フェードアウトします😂
同じような友達がいたので、フェードアウトしました!