※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
子育て・グッズ

最近下の歯が2本生えてきた赤ちゃんが、授乳中にがぶっと噛んでくるのが痛くて困っています。対策はありますか?

最近下の歯が2本生えてきたんですが、授乳(完母です)のときに、少し飽きてきたりいらなくなってくるとがぶっと噛んでくるのが痛すぎて😭思わず、いたっと声をあげてしまいます😭対策も何もないですよね😭?💦

コメント

ゆき(24)

乳首保護器とかどうですか?☺️

• はーちゃん

はーちゃん

使ったことなかったです😳
    明日みにいってみようかな、、ありがとうございます🥹🧡

• 9月2日
moon

噛まれたら鼻つまんでます😅
飲ませ始めてこれは飲まないなと思ったら切り上げてます😂いらないのに飲ませると怒って噛まれます🤣

• はーちゃん

はーちゃん

噛んでくるってことは、そこまでお腹空いてないってことなんですかね😥?私も噛まれた瞬間、もういらない?おしまいよー!ってしちゃってます😓

• 9月2日
  • moon

moon

お腹空いてないとか飲む気分じゃないとかかなと思います😂
    噛まれて鼻つまんで離して…もし、泣いてもおっぱいが欲しいわけじゃないだろうししばらく抱っこであやしてます😂

• 9月2日
  • はーちゃん

はーちゃん

そうですよね😭私もやってみます!ありがとうございます🥹

• 9月2日
ふく🐱

7ヶ月になってうちも乳歯生えてきて、何度も噛まれ乳首初めて切れました😢
ママリで鼻つまむと良いと知り、痛いと伝え鼻をつまむようにしたら噛まれる回数は減りました😩
乳首切れていて痛いので、乳頭保護器も買いましたが、くわえてもくれず…ピュアレーン塗り、搾乳しながら今は少し休ませています😅
でも搾乳だけだと母乳出なくなりそうなので、一日に三回ぐらいは吸ってもらっています💦💦

• はーちゃん

はーちゃん

わーーー痛いですね😢😢💦
    月齢同じくらいです😚
    鼻つまむのはじめて聞いたのでやってみます😮‍💨!

• 9月2日