※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぽよ
妊活

凍結胚移植で2個戻しを考えています。双子の可能性もあり、グレードが低いが妊娠につながる可能性もあると考えています。2個戻すか悩んでおり、皆さんの意見や経験を聞きたいです。前回はアシストハッチングを行い、今回はアシストハッチングとヒアルロン酸を考えています。

凍結胚移植の2個戻しでみなさんの意見を
いただきたくおもいます(´・◡・`)!

先月3abの🥚ちゃんをもどしましたが着床し
成長が止まったため化学流産となり陰性でした。

今周期また移植にチャレンジをします!
現在、凍結してる🥚ちゃんは4つあり
3つが3ba.3bcなどの3グレード
1つが2グレードです!
3の1番グレードが低い🥚ちゃんと2は
2個戻しで一緒に凍結してあります。
今度移植するのが3baと3bcなんですが
状態の関係もあり2個戻そうかと先生と話を
しています☺️
双子ちゃんになる可能性は旦那とも話をして
お互い双子ちゃん授かれたら嬉しいねって
話をしています(°∀°)
ただ2個もどしだと、残りの移植はあと1回です。
先月移植した🥚ちゃんより少しグレードが低い
だけなので1つずつ戻してチャンスを3回に
した方がいいのか悩んでます( ´•ω•`)
2個戻しの方が着床率があがるとおもいますし、
逆にデメリットもあるかもしれません。

前回もアシストハッチングは行いました!
今回はアシストハッチングとヒアルロン酸を
しようと考えています☺️
🥚グレードはあくまでグレードなので
低い🥚ちゃんでも妊娠につながることが
あることもこちらで勉強させていただきました☺️

みなさんなら2個戻しされますか?😳
また2個戻しされた方のお話もきかせて
いただけたら嬉しいです☺️!

コメント

はじめてのママリ🔰

私も体外受精で授かりました!
私の場合は、1個ずつ戻します。
というのも、私の姉には3人子供がいて、下2人が双子で、育児でかなり辛そうなところをみてきたので💦

親のサポートや双子育児ができそうな環境だったら、2つ戻しもいいと思います!!

  • ぴよぽよ

    ぴよぽよ

    確かに、育児のことを考えるとサポートの事も大事ですよね😭!
    今月1歳になる👶がいます!
    次の病院までにきちんときめたくて( ´•ω•`)

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    着床率をあげるのであれば、移植日に鍼灸うけるのおすすめですよ‼️
    うちは、効果抜群でした^^

    • 9月2日
  • ぴよぽよ

    ぴよぽよ

    不妊治療専門の鍼灸には通ってます☺️ただ距離もあるのと夕方16時が移植なので当日にはいけず今回も次の日が祝日なのでその次の日に予約いれてはいます😭
    やっぱり当日か次の日がいいですよね( ´•ω•`)

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    調整難しいですよね💦
    私は、不妊治療のクリニックに併設されていたので。
    当日の移植前と移植後にやりました!
    当日か次の日が効果あると思います^^

    • 9月2日
  • ぴよぽよ

    ぴよぽよ

    クリニックにあるなんて凄すぎます😭👏
    間があいてしまうので、血流を少しでもよくするために次の日にコラーゲンマシーンで全身温めにだけいく予定です☺️後は家でするお灸を病院で購入してるので毎日やっています☺️

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいです!効果あるといいです^^

    • 9月2日
  • ぴよぽよ

    ぴよぽよ

    血流が悪すぎて1人目の時も長くかかったので今回少しでもはやく授かれたらなって思ってます😭妊娠は奇跡なので奇跡おきてくれたらいいです😭💕

    • 9月2日
ママママ

すでにお子さんがいて、年齢的にもまだ少し余裕がある、、のかな?
私は第一子ですでに年齢も37-38だったので、
5回移植のうち、4回2個戻しです。
めでたく双子妊娠➡︎出産に至るという可能性より、
2つとも全滅の可能性の方が高いと思ったからです。
そう上手くはいかないだろうと。
ただ、私は一度の採卵で50以上取れて、受精卵もそれに比例して多かったので、流産しようが止まらずGOGO!!な感じではありました…

  • ぴよぽよ

    ぴよぽよ

    今月1歳になる👶がいて、今年30です。今の子は3回目の移植で授かりました!
    2回目の採卵で凍結できてる🥚ちゃんを現在移植してる感じです😳
    旦那の精子の状態もかなり悪くまた採卵からってなるとどーなるのかもわからなくて、、😭
    2個戻しして着床する可能性より2つともダメな可能性の方が高いのでしょうか?😭

    沢山🥚ちゃんとれてるのすごいです☺️!!

    • 9月2日
  • ママママ

    ママママ

    私の年齢考えると全滅の可能性の方が高いと思いました。
    2個とも当たりクジを引けるとは思えませんでした。
    息子は1個当たりですね。

    少しでも早くと思うなら2個戻しですかね〜 チャンスはあと1回になるけど、、もしそれがダメなら少しでも早く採卵から再スタートを切れると考えるか、、
    双子のリスクをどう考えるかもあるかな… 小さいお子さんいて双子って子育てフツーに大変ですからね🥲

    • 9月3日
  • ぴよぽよ

    ぴよぽよ

    そーなんですね😭二個もどしの方が着床率はあがるのかなとおもってましたが、そーゆわけでもないですよね😭

    双子ちゃんだと育児も倍以上の大変さだろうし、💰かかりますししっかり考えないとですね😭!!

    • 9月3日
はじめてのママリ🔰

良好胚盤胞2個移植をして、
稽留流産と化学流産でした。

1個移植で、一卵性双生児の友達も周りに2人いるから不思議ですね。リスクが高く、長い管理入院が必要になるし、帝王切開だし、とても辛かったそうです。産後は更に大変そう😂✨
私は自分の兄弟が一卵性双生児ですが、母な鬱になってました。子供4人になり、ほぼワンオペだったからです。

  • ぴよぽよ

    ぴよぽよ

    着床できてもその後は生命力ですよね😭
    1個で双子ちゃんってほんと不思議です😳😳
    双子ちゃん可愛いだけぢゃないですよね😭色んなリスクもあるし周りに協力してもらえる人がいないとワンオペは大変ですね😭
    1つか2つかほんと悩みます😭

    • 9月3日