※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミント🔰
お金・保険

車を買う資金がない時、カーリースとローンどちらが良いか悩んでいます。今後の支払いが不安で、皆さんはどうしていますか?

一括で車を買う資金がない場合、カーリースとローンどっちが良いのか迷います。
数年前に今の車を買ってから住宅ローンを組んだり子どもが生まれたりで手元にまとまった大きなお金がないので、次に車を買うときはカーリースかローンにしようとおもってます。
どちらもメリット、デメリットあると思いますが、皆さんはどのようにしてますか?
カーリース気になりますが、いざ乗り換えようとなった時の支払いが不安で…

コメント

はじめてのママリ🔰

ローンですかね。
カーリースだといくらお金払っても自分のものじゃないので。
そもそも乗る頻度が少ないならレンタカーにします。

優龍

カーリースは
買うより最終的に遥かに高くなると思います

今の車を長く乗ることに努めた方が一番節約になります

その間に少しでも
お金を貯めた方が無駄がありません。

はじめてのママリ🔰

どっちかならローンにします😖

ママリ

私も、結婚から
車を買い替えて
1人目産んで
家を買って
2人目産んで

と数年で1000万近くぶっ飛んで、

車を買い替えるお金がなくてローン考えました😆

リースより絶対ローンの方が良いですよ!

利率低い所だと1.0%であるので、我が家は貯蓄(投資)を解約せずにローンを借りました😊

平手ちゃん

ローン組むなら車屋より銀行です!

はじめてのママリ🔰

銀行の子会社のローン会社に務めてましたがカーリースする人の意味がわからないと上層部の人がいつも言ってました😅💦
カーリースは金融機関が儲かるようにちゃんとなっているらしく職務歴が長い人が対応とか別に勉強がありました😂
なので普通にローンで買うほうが損しないと思いますよ👍