※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきゃん
ココロ・悩み

子育て系のインスタを見て、モンテッソーリ教育に憧れるけど実践できていない悩みがあります。

子育て系のインスタを見ると、精神的に追い詰められます。
モンテッソーリ教育とか憧れるけれども、何一つ実践できていないです。。

コメント

ちゃ

そんなのしてる人って一握りだと思います🤣🤣
見ないほうがいいかなぁと思います。

マサラタウン

見ないのが1番ですよ!
そういうのが頑張れる人・好きな人・育児に高い目標がある人などなどがアップされてる訳ですからね(それでも日常を1部切り取ってるだけかもですけど)

🐶

私の友人も無添加だったり、リトミック教室(?)やら0歳児でやっています!

たしかにすごいな〜!って思いますけど、息子ちゃんそんなことしなくても成長していませんか?🥹

私は全くしていませんが、私の息子はレゴを独創的な形にしたり、パズルが好きだったり、「お〜!考えてるなぁ😊」と思いますよ🙋‍♀️✨

はじめてのママリ🔰

よそはよそ、うちはうちです!
自分の子が周りに迷惑かけないで元気に育っていればそれで十分です。
モンテッソーリだって、みんながみんな合っているわけではないので。
うちの子は間違いなく向いていませ😂

いたち

極論、飯と愛があれば、子は育つ!と思っています。